アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、7つ年上の女性とお付き合いしてます。お付き合いしている女性は1度離婚歴があり、子供も2人います。(子供は別れた旦那さんの元にいます)自分は結婚歴はありません。
結婚したいという気持ちがあり、親に話したところ「苦労するのは目に見えているから賛成出来ない」という返答でした。親は周りの知人で、離婚歴があり再婚した人達が苦労している姿を見ているようなので…親の話は間違っていないので否定出来ませんでした。
自分としては、本当に好きで一緒になりたい、時間をかけて認めてもらいたいと思ってます。
同じ状況の方、もしくは過去に同様の体験をしたことのある方の意見を聞いてみたいと思い質問させていただきました。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

連れ子が居なくても、法的にあなたとの子どもは3人目から始まることはわかってる?彼女が死ねば、君の子どもは財産分与を余儀なくされる。

それと、シングルファーザーって法的にも認知されないくらいなのであまりない。母性がないのだろうかと疑問。
 俺のであったヒトの中では、離婚するヒトは、やはりそうなるヒトである。すべて。旦那の浮気やギャンブルであっても、「君だけがかわいそう」という人は一人も居ない。
    • 0

連れ子がいないのでそれなりに上手く行く可能性は有ると思いますがぁ~~

離婚理由が解らない・・・・女性が子供を置いて行くのか???
近年の裁判では、親権は母親に行くのが普通ですよね。  何故父親に行くのか・・・

収入だとか生活だとか色んな事情があると思いますがぁぁぁ~

離婚理由が解らない・・・もしかしたら彼女の「有責」での離婚じゃないですかね。

彼女の言う理由と相手の言う理由を擦り合わせてみたいものですね。

借金問題とか浮気問題とか・・・
だってぇぇ~女性が7歳も年下の男性を「引っかける」感覚がわかりませんwww

探偵事務所に依頼して「離婚理由」を調査するのがベストではないでしょうか?

生活に疲れたたから・・借金問題を軽くしたいから 専業主婦になり遊びたいとか・・楽になりたい・・
それが どうしても見えてくる。

年下で女性経験が少ない男を落としてやろう・・・が見え隠れしてきます。

彼女の貯金額は?  借金額は? 本当の事はしらないでしょう?
慰謝料はどのくらい払ったのでしょうかね?   

全ては、素行調査してからでないと怖くてお勧め出来ませんね。
    • 0

親の立場としたら、出来るだけ困難な結婚は我が子にしてほしくない、これが本音です。

男性である貴方の親の気持ちはわかりましたね。
貴方にはきちんと親の意見を聞く耳があることはとても素敵な事です。

では、彼女の親はどうでしょうか?
自分の娘が×1になって孫たちは元夫のところで暮らしている。
頻繁に会うことは出来るのか?
遊びに来てくれる関係なのかも問題です。

そこに娘より7歳下の男性が再婚相手になるかもしれない。
孫たちは?再婚相手の親は何と言っているのか?
貴方の親以上に、彼女の親もまた貴方と言う存在に敏感になっていると思います。
彼女は親に紹介してくれましたか?
二度目の夫になるつもりなら、交際の挨拶を先に双方の親にしてお互いを紹介するのが先です。
順番を間違いませんように。
    • 0

彼女と再婚後に、彼女の前夫が再婚したならと子供たち二人を押し付けてきた場合に育てられますか?

彼女の実子二人も含めての4人家族になる覚悟ができるか次第だと思います。
初婚でいきなり父親になる場合があるのだという事を、しっかり考えてください。

別れた旦那さんは子供たちを育てて、再婚していないかもしれません。
時間をかけて彼女と将来を考えられる人なら、元夫のところに居る子供達の事も二人に子供が産まれた場合に異母兄姉の存在をどういう時期に話すのかも考えないと。
    • 0