電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これを使うと問題あるということらしいが
どうしたらよいのでしょう
教えてください

A 回答 (4件)

直の情報載せますよ。




http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/20 …




よく読んでから行うように。特に手動インストールの場合は上にも書いてるようにちょっと注意点あります。

既出の回答者連中もわかっていなさそうな感じ。ここって知ったか多くなってきてるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
インターネットを便利に使っていますが
この分野は解りにくいです

お礼日時:2014/05/07 18:09

いつの話をしてるんですか?




この話は終息してる話です。



基本対策

https://www.active.go.jp/knowledge/index.html






ITニュース系サイトの一つでもチェックするように心がけたほうがいいですよ。重要な情報なら必ず載りますので。


なお、今回の修正プログラムによってこの先将来にわたってIEが安心して使えるなんて言えませんので。あくまで当該脆弱性を悪用する攻撃は通じなくなっただけです。新たに何かセキュリティーホール見つかれば同様の事態になりますので。要するに、私が常日頃ここのカテで口酸っぱく言ってるように、OSやアプリケーションソフトは常に最新状態を維持しておくということです。


私は今回の騒動を受けまして、アップデートの仕方を理解していないユーザーが多いということに驚かされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴兄のおっしゃるとおりです
ありがとうございます

お礼日時:2014/05/07 18:08

4月末から報道されていたIEの脆弱性についてのことでしたら、既にMicrosoftから更新プログラムが提供されています。


WindowsUpdateが自動実行される設定になっていれば既に更新プログラムがインストールされているのではないかと思いますので確認してみてください。
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-secur …
今回はKB2964358(ほとんどのユーザーがこれ)またはKB2964444を確認できればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/06 21:09

最近の脆弱性の話でしたら、既にパッチがでていますから、Windows Updateを行ってください。


自動更新の設定でしたら、もう、終わっているのではないですか?
(IEの脆弱性を修正する緊急アップデート公開、XPにも「特例」で提供)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1405/02/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごあいました。

お礼日時:2014/05/06 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!