映画のエンドロール観る派?観ない派?

1週間で辞めさせる経営者どう思いますか?

勿論、給料無しです

A 回答 (4件)

〇〇とハサミは使いようという言葉があります。

その従業員がハサミ以下だったのかも知れないし、経営者が器でなかった可能性もあります。いずれにしてももう少し事実関係を書いてもらわないとコメントのしようがありません。但し、雇っていた時の給料を払わないのは違法です。
    • good
    • 0

結果的に使えなかったということで、いらないとわかってて入れたわけじゃないですよね?(笑)




まぁ酷く使えないヤツだったら、即クビもありえるでしょうが、雇って拘束していた時間分は賃金を払わないと労働基準法に違反しますよ。
    • good
    • 0

違法です。

    • good
    • 0

同情します。


せっかく雇った新人が使い物にならないくて…。

ちょっとタイムリーな話題なのでね^^;
私は経営者じゃないけど、最近までスキルうんぬん以前に
『人間性に大いに問題アリ』の新人が、1か月も働かせてもらって
いることに驚きを感じました。そこまでこの新人に期待してんのか?って。
私たち職員は、1週間で彼の本性を見ぬいて進言していたのに…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!