架空の映画のネタバレレビュー

私は低身長男子です。大人しめであまり自己主張強くありません。顔は童顔です。体も細いです。
小学校4年生までは頭も悪かったです。

上記の理由が原因かもしれませんが、男女問わず小さい頃からいじめを受けたり、見下されたり、ひどい言葉を投げかけられたりしてきました。
塾に通い始めたら頭良くなり、サッカー始めたので運動神経も良くなりましたので、多少はいじめは減りましたが、それでもゼロにはなりませんでした。
大人になってもいまだに酷いこと言われたりはします。多分、私は雰囲気的に言いやすいのかなと思います。

こんな経験重ねたので、はっきり言って人に対する敵対心や憎悪募ってます。
「人はどうせ俺には優しくしてくれないんだ」
という価値観が確立されたので、今はもはや
「人になんて優しくしなくていい。他人は蹴落とす存在なんだ。気遣いなんてやめよう」
と思い、汚い言葉吐いたり、キツい態度取るようになりました。

電車でぶつかって不満言ってきたお爺さんに対して、
「きっしょ!日本語通じねえのか?お前うざいんだよ。つーかコッチ見てくんな邪魔なんだよ!」と言ったり、男性だけでなく女性にも容赦なく
「お前馬鹿だな。そんなのも想像できねーのか。だっさ」
と見下しながら言ったり、知らない人に話しかけられても眉間に皺寄せて強い口調で返したり、とにかく他人を見下したり馬鹿にしたりする言動を繰り返しています。

これも全て他人から幼い頃から虐げられてきたことによるものです。

他人から虐げられてきたら他人に対する不信感や憎悪が募り、こうなるのも仕方ないと思いませんか?

A 回答 (5件)

思いますよしかし


そのまま気ままに過ごす事出来ます
勿体無い人生長いですよそろそろ切り替え頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 1

›てか、他人にダメージ与えられたら快感



僕は罪の無い人には痛みを感じますね。
報復受けないようにね。
    • good
    • 0

私は、私の主観として。

虐められたことがないんですよね。
自己評価としては、小さい頃から頭も良かったし、体も充実してましたし、自分が誰かよりも劣るというような考えを持ったことがないんですね。実際そうだったかどうかは別として。

でも、大人になってから。私の親や、その幼少期共に過ごした友人から、「あなたは、あの頃虐められてたよね。」と言われて、とてもビックリしたんですよ。

いやいやいやいや、何でそう思ったん?ってのが、私の摩訶不思議な混乱でして、それはどうやら、「みんなあなたのことが嫌いだったから。」らしいのですね。それは、私も知ってるんです。私は人に好かれるようにはやってませんのでね。でも、人に好かれないことと虐められるのはイコールじゃないよな。ってのが私の率直な感想なんですね。私を嫌う権利くらい、みんなにあるよ。私も誰かを嫌う権利くらいあるに決まってるよ。ってのが。

なので、あなたにとってね。誰かや或いはみんなが、あなたを嫌って親切をしてくれなかったからといって、あなたは人を恨むほどに何が困ったことになったんでしょうか?人に優しくできないほどの理由になるのは、何故ですか?

っことを、考えて欲しいな。多分、それ。誰かに思い込まされたことなんじゃないの?
    • good
    • 1

で、質問者は今は何歳なんですか?



20歳超えてこんなこと言ってるんじゃ精神年齢はクソガキです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代後半ですねー。具体的な数字は言わないけど。

他人が傷つこうが何とも思わないですね。他人は俺を見下したり傷つけたりするから、コッチも優しくする必要ないな。
てか、他人にダメージ与えられたら快感

お礼日時:2024/09/15 18:01

いいえ。

質問サイトで人に頼ってるので都合が良いだけかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A