1つだけ過去を変えられるとしたら?

バイトでの悩みについて真剣に皆さんの意見を求めます
自分は大学生男子です。
あまり関わりたくないバイト先の同い年の子と先輩(両方男性)がいます。理由としては陰口を言ってくる、当たりが強い、やんちゃなどです。なのでなるべく関わらないようにしており、そしてストレス発散のため自分もその人たちの陰口を仲のいいバイト先のメンバーと話したりしていました。
ある日その事が本人たちにバレてしまいました。
バレたことにより、バイト先で被った時に今にも殴ってきそうな圧をかけられた時に身の危険を感じました。
またその2人と関係の無い数人に何でそんなことしたの?などと質問攻めをされました。少しは自分も悪いと思いますが相手も自分に陰口言ったりしてた癖にその事をなかったかのように一方的に自分が喧嘩をうった感じに詰められましたが何とか耐えました。(そこで反論したら殴られる可能性がなくもないと判断したため)
とりあえず一旦その場は終わりましたが今後も詰められないとは到底思えません。
そこで皆さんの意見と今から問うことについて答えてもらいたいです。
自分が考えてることについて意見が欲しいです。
候補の1つ目はバイトをやめる(これが1番いいですがその2名以外とは仲が良く居心地が良いので極力辞めたくない)
2つ目は店長に相談してその2名とシフトが被らないようにしてもらう(これが1番いい気がしますが店長にかれらとの関係がバレる、もし店長に相談したことがその2名にバレたらもっと関係が悪化する、シフトが被ってなくてもその2名がバイト先に現れることがある)
3つ目は今まで通りバイトをする
です。どう思いますか?
また数日後、その2名とバイトが被るのですがどうすればいいと思いますか?(休むことも視野に入れてるのですが自分が仮病したこと(実際はしてない)も詰められたのでしずらい)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ばかげています。

店長に相談して、バイトをやめる。
しかないでしょう。

そのバイトを紹介してくれた人にも
挨拶は忘れずに。
何か名案が有るかも。
    • 0

ガーンと喧嘩して、鉾をお互い収める。

お互い悪口、陰口を言うのだから。喧嘩両成敗。私なら選択肢の2か3。店長には上手くいってない奴らがいて揉めてるのでシフトを被せないようしつつ、配慮してもらってもどうしてもシフトが被るケースでは、ガーンと本人に言ってやる。必要なら喧嘩する。
殴りあって仲良くなるケースもあるし。
逃げるのが嫌なら戦うべし。
    • 0

戦うという選択肢はないんですか?

戦う気がないなら辞めればいいと思います
    • 0

相手に謝罪して下さい。

• 0