架空の映画のネタバレレビュー

24歳フリーター(転職活動中)です
私(男)の実話を元に質問をします
私が高校3年生の秋頃 クラスメートから暴言・悪口を言われまくるといういじめ(主犯の1人)に遭いました。既にクラスで2人もいじめられっ子が出ていました(2人共私の仲良いクラスメートです)。親と学校へ行きいじめの件を学年主任・生徒指導の先生も交えて、話し合いをした結果。私みたいにいじめにあった生徒や授業が明らかについて行けなかったり、不登校気味の子が通う特別クラスと言うのに行く事になりました。そこで仲良しクラスメート2人と合流&既にいた他クラスの同級生の男子4人で仲良く学校生活を送れていました。無事に卒業し福祉の専門学校へ行きました(資格も取得しました)。

その事をバイト先の友達に話したら驚かれました「特別クラスって普通いじめっ子が行くよね? 何で君が行く必要あるの?」との事でした。そう思われるのは分かりますが、私からするといじめっ子から離れられれば良いので寧ろ特別クラスは居心地が良すぎる位です(普通クラスにも一人仲良い男子から離れたのは寂しいですが、LINEあるので問題無かったです)
その事を友達に話しても「まぁ君が良いならそれで良きだな」と言われました。

他の人はいじめられっ子が特別クラスに行くのはおかしいと思うのでしょうか?

ちなみに噂だといじめ主犯の2人は自宅謹慎を喰らい謹慎が解けた後仲間内からターゲットにされてたそうです(ターゲットにされたのは主犯の1人だけですが)

後 転職活動といじめの件は全く関係ないのでご安心を

A 回答 (3件)

まぁ君に言われても。

現実世界では大丈夫だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さぁてどうかな

お礼日時:2024/09/13 17:29

まぁ、そこはどうでもいいけど。

確かに「まぁ君が良いならそれで良きだな」に尽きるから、誰も回答がないというのが回答かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>そこはどうでもいい
ならあなたのその回答もどうでも良いけど
君が性格悪いのは確かだね

お礼日時:2024/09/13 13:44

君が強くなる解決にはならないと思うな。

ある意味生存競争だからいじめは。そこを教えなきゃいけないと思うね。
質問で出してくることもすごく不思議で、他を認めにくい姿勢は君もいじめっ子と同じに見えるんだ。だから、最後の余計な、いじめっ子が後でいじめられた件は、いやらしい話にしかならないんだな。嫌なやつと思ったわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は強くなる為に質問したわけではありません

お礼日時:2024/09/13 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A