CDの保有枚数を教えてください

何処に行っても虐められる人、モラハラ、パワハラ、フキハラのターゲットにされやすい人の特徴を教えて下さい

A 回答 (4件)

自信がない人


自尊心が低い人

私 学歴も職歴もそこそこですが、だいたいが幸せな人生おくってこれたかなぁと思います。
ハラスメントの被害にあうこともありません。
なんか、そういうのからすり抜けて生きてこれました。
そういうことしてくれる人と出会わなかったというのは、運も大きいのでしょうね。

子どもの頃、イジメにあってた?ということがありました。
あの頃の私は、運動苦手で、大きな声がだせなかった。
子ども時代、いじめに合わずキラキラしている子は、運動ができ、大きな声がだせる、可愛い子でした。
そして、目立たないといじめっ子に目をつけられて、いじめられるようになります。
高学年になってくると、勉強ができるかというところでいじめられなくなりました。
中学生になって、学年2番の成績をとった時、いじめをしてきた子たちは寄ってこなくなりました。

社会人になって、どうにも相性の悪い上司の下にあったこともありましたが、パワハラかっていうと、そうでもなかったかな。
自分にもつけこめれるような落ち度はあったし、今思えば適当なことをしていました。
まともな社会人になれる試練の時だったかなぁと思います。

自分のことではないですが、以前の他部署でパワハラで有名な所長さんがいました。
その人の下にいたことのある人が、私の同僚になったのですが、すぐ近くてパワハラ案件をみまくったけど、彼自身はあわなかったそうです。
つけ入る隙を与えなかった? 頭のいい人なので要領がよいのでしょうかね。

そればっかりではないのかもしれないけど、自分に自信がある人はつけ込まれないですね。
その自信は、個人の努力により、地道に積み上げられるものなんですけど、それのベースには、親とか祖父母から無条件に愛されてきた。
真っ当な倫理観の中で、ゆるぎなく当たり前に愛されてきたことが大きいのかなあと思います。

いじめられたりハラスメントにあう人は、自信がない そして、ヤバい人に近づいてしまい、自分が傷つけられても、戦うことも逃げることもできない人です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど〜…努力やスキルも大事だけど、1番大事なのは、自分に自信を持つ事、家族から無条件で愛されている事なんですね!…家庭環境は変えられないですが、少しでも自信が持てるように自分磨きします

お礼日時:2024/09/16 09:22

ハッタリができないひとかな。


真面目でハッタリができないひと。
おい、おい、なんだとっ!?
みたいな態度を取れない人ですかね。
または怒りの態度をとるのが苦手なひととかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど〜…確かに直ぐ怒りの態度を表さない人って、ターゲットにされやすいですよね

お礼日時:2024/09/15 14:51

人目を気にしてビクビクしてる人。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/09/15 14:09

本人の行動に要因がある可能性が高いと考えます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

例えば?

お礼日時:2024/09/15 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A