海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

旦那と連れ添って20年弱。
だましだまし来ましたが、最近、つら過ぎて、周りの夫婦や家族を見ると、あの旦那さんモラハラじゃなさそう、とか発達障害じゃなさそう、とか言う目で見てがっかりしている自分がいます。
お前だって旦那に迷惑かけてるかもよ、とかはとりあえず置いておいて・・このドロドロの気持ちどうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • お見合いの様なものです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/07 12:45
  • 流石です。
    自分が忙しくし過ぎていて頭が回っていないのと、旦那に無能は無能らしく自覚して生きろ、とつい最近言われたのをちょっと尾を引いていて、自分だめモードに入っています。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/07 12:56
  • そうですか・・
    なんか旦那、私がお構い無しで元気だと機嫌悪くなるんですよね・・

    やりようがない。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/07 13:15

A 回答 (7件)

どんな具合にモラハラなんですか?

    • good
    • 0

無能とか酷い…


同居人くらいに考えて
あまりそばによらないようにするとか…
    • good
    • 0

もう嫌になったので、別れるか、トレーニング受けるかどっちか選んで?と訊いてみましよう



感情認識やコミュニケーションのトレーニングが改善を期待できます

本を読んだり、専門家に相談したりしましょう
    • good
    • 1

モラハラ夫です。

毎日罵倒しております。しても無駄なのは分かっています。全然直さない。
妻は笑ってスルー。台風もそよ風か涼風か。罵倒しないと心配されます。
それでも人に騙されないとか外でいさかいがあっても強い。罵倒は妻をタフにする。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私ならそんなつまらない事いちいち気にせず


忖度反面教師黙殺スルー上手に使い分けます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どのような経緯でご結婚されたんですか?



恋愛なのか?、お見合いなのか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

1人でかかかえこまないで、親や社会福祉協議会の悩み相談などで相談してみてはいかがでしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A