激凹みから立ち直る方法

旦那の実家に仕事終わってから行って、買い物やら病院やら付き合ってヘトになっているのに、旦那が足痛いから揉んでって言ってくるのってどう思いますか?私の方がやってもらいたいです。
補足
夕方17時に行って21時頃まで帰れなく、結果スーパーの晩御飯とかになるまでなのになるのに、やっぱ自分の親が可愛いんですかね〜。

A 回答 (6件)

結局、自己中


自分や自分の親が大好きなんですよ。
うちもおんなじ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。。
なんだかんだ言って自己中で、たまに自分が逆だったらどうって言われると黙ってしまう。
勝手です(涙)

お礼日時:2024/08/31 10:19

そうですね…


ご主人は奥さんが自分の実家の面倒を見てくれて
いい気に?なってるのだと思います。
奥さんが旦那さんの実家に行く義務はないんです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
義務ないし、親もなんだかんだ息子の方がいいようなニュアンス見せたりしてきます。
自分の休みに行ったら1日だし、夕方行っても遅くなるし。。

お礼日時:2024/08/31 10:21

うちの夫もそういう感じでしたが20年ぐらい経って定年近づいてからやっと気づいてきたみたいですよ。


周囲の奥さんの話を聞いてもどこの家庭も似たり寄ったりですね。
多くの日本人男性は妻は自分を支えてくれる存在だと思っていて、妻自身も自分と同等かそれ以上の負荷を抱えてることに気づいていません。
親共働きが当たり前のZ世代ぐらいからは変わるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の年代(4.50代)もまだ亭主関白の感じが漂っている所も少しある感じなので、Z世代ではもうちょっと楽になって欲しい、自分の子供(女の子いないけど)が嫁いで負担かからない程度に接する位になればなぁって思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/31 10:25

言うのは勝手だけど、従う必要は無いです、全般的に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。自分もそう思っています。
出来る時にやってできない時はできないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/31 10:26

旦那さんも疲れてるんだろうね、と思います。


やれないなら断ればいいんだし。
自分がやってもらいたいなら、そう言ってもいいと思う。
ただ応じているだけでは、それが普通になっちゃうだけだしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やれない時は断ります。
自分も辛いし。ほんとやり始めると当たり前になるのって怖いですよね。。

お礼日時:2024/08/31 10:28

ならその様に伝えて下さい。



愚痴を言っても変わらないかと。

義両親に貴女の足を揉むように伝えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/31 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A