電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分名義の持ち家があり、今、母の再婚相手に貸していて、母の実家に自分は就活中のニートとして飼われている身分なのですが、母がダイエットしろ、とうるさいです。異常なまでにキチガイです。酒乱で幼い頃から虐待を受けていたのですが、母の老後を看る約束をしており、今は仲良く暮らしていますが、昔のことを思い出すたびに、腸が煮えくる思いです。また、豚、豚と言われており、腹が立って仕方ないです。

就職決まって一年くらい働いて安定してきたら、私の持ち家から再婚相手追い出して、
1人暮らししようかと考えています。

しかし、1人暮らしをしたことがなく、
自信がありません。
一生、母の言いなりとして暮らしていくしかないのでしょうか??

A 回答 (1件)

そんな母親からは、一刻も早く離れたほうがいいと思います。

虐待をしておきながら自分の老後はあなたに看させる約束をちゃっかり取り付けていて、自己中な勝手な人ですね。
一人暮らしは、なんとかなります。大丈夫です。
お金のことが心配なら、あなたのいうように就職決まって収入が安定するまでは、辛抱ですかね。

それにしても、なんで自分名義の持ち家を母親の再婚相手に貸しているの?母親とその再婚相手が一緒に住まないのはなんで?
母親の実家に母親と再婚相手が住んで、あなたが自分の持ち家に住めばいいのに。
と思ってしまいます。
    • 0