アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近函館に行きました。
もの凄く寒かったのですが、もの凄く楽しくて、感動しました。国内旅行でこんなに「よかった!」と思ったのは初めてです!

家に居ても函館を満喫したいので、函館が舞台の小説を読みたいと思っています。何かオススメはありますか?出来れば、舞台は現代で、なるべく恋愛が絡まないものが読みたいです。

また、函館が紹介されている旅行記・紀行文でオススメはありますか?

ご回答よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

ちょっと(というかかなり)古いですが、


「蘆火野(あしびの)」船山馨-市内の老舗西洋洋食店「レストラン五島軒」がモチーフ。
http://www.gotoken.hakodate.jp/ashibino/yurai.htm
絶版なんで図書館をあちこち駆けずり回って探してください。

比較的新しいものでは
「函館物語」辻仁成
http://www.amazon.co.jp/%E5%87%BD%E9%A4%A8%E7%89 …

4.5年ほど前に映画化された
「つむじ風食堂の夜」吉田篤弘
http://www.tsumujikaze.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます!読んでみます。

お礼日時:2014/07/02 12:46

函館を舞台とした青春ミステリで


大崎梢 スノーフレーク
http://www.amazon.co.jp/dp/4043944306
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。ありがとうございます!読んでみます。

お礼日時:2014/07/02 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!