公式アカウントからの投稿が始まります

私は中3の時、人間不信に陥り、部屋に閉じこもり、誰とも話さずどこにも行かず、暮らして来ました。今は18です。新しいことを始める気力もなく、何にも集中できず、本を読もうと思っても三行読んだら後は内 容が入って来ません。無気力でイライラしたりわけもなく泣いたりすることが多く、一日ぼーっとしているだけで、この先もこんな老人のような何の変化もない老人のような生活が続くと思うと、気が遠くなります。目標もなく、孤独で、他人が怖いから外に出れずネット上でもやることがありません。外に出ようと思っても、怖くて出れません。何の変化もないので、物忘れが激しく、一日が一瞬で終わります。一日に何度も何度も過去の嫌な場面が蘇り、奇声をあげて暴れて、部屋は散乱しています。空想に取り憑かれ、頭の中で延々と考え事が止まりません。独り言が止まりません。こんな甘えったれですみません。でももう私、一人ではどうしたらいいか、わからないんです。誰か駄目な私を、叱ってください

A 回答 (13件中11~13件)

精神科で診てもらうべきでしょう

    • good
    • 0

一度カウンセリングを受けましょう。



外が怖い
妄想癖
独り言
奇声を発して暴れる

心を病んでいるとしか思えません。
説教云々では解決しないと思います。
あなたが今すべきことは心療内科に行くことだと思います。
    • good
    • 0

ミミズ掘って雑魚釣りにでも行ってきなはれ。



同じぼーっとしてるのでも、竿先見つめて瞑想する方がよほど生産的でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!