電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして こんにちは。

現在ドイツ人の 彼がいるのですが 彼の誕生日に ドイツ語で メッセージを送りたいのですが 私は全く ドイツ語ができず こちらで お力をお貸しいただけたらと思い 質問させていただきました。

ハッピーバースデー
今年も私はあなたのバースデーにあなたにメッセージを送ることができてとても幸せです。
お互い今は会うことができないけど いつか会えることを信じています。
あなたにとって この歳も健康で笑顔が耐えない年でありますように。

A 回答 (1件)

もし私がドイツ語で訳すとなると以下のようにします。

お気に召されるかわかりませんが・・・

Herzlichen Glückwunsch zum Geburtstag !

ich fühle mich dieses Jahr auch sehr glücklich , dass Dein Geburtstag zu gratulieren.

Im Moment können Wir uns nicht sehen ,aber ich glaube fest daran,dass ein Tag ,der wir uns treffen , kommt.

Ich wünsche Dir noch schönen gesunden und lächelnvollen Jahr !

直訳すると
誕生日おめでとうございます。
私は今年もあなたの誕生日を祝うことができて嬉しいです。
今は会うことができませんが、私は私たち二人が会える日が来ることを固く信じています。
私はあなたに素敵で健康で、そして笑顔の耐えない年でありますように願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。