電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の2度目の盗撮で離婚を考えています。結婚11年目子供はいません。
どうすれは社会的制裁を与えることは出来ますか?過去の浮気と借金と一度目の盗撮画像は証拠として残しています。浮気相手は旦那が働いてる店の客に独身と嘘をつきホテルへ連れ込みました。このことを会社にバラしたら、私が訴えられますか?貯金もあまりないので慰謝料も貰えないでしょうか?旦那の親に貸したお金は戻ってこないんでしょうか?勝手に使われた貯金は返して貰えないんでしょうか?
これから私は何をしたらいいですか?

A 回答 (3件)

盗撮


離婚調停を起こし慰謝料請求しましょう。

浮気
訴えられません。浮気は離婚理由として法で認められる程の行為です。しかも店の客に嘘ついて手を出したら、客が店を訴える可能性すらあります。只では済まないでしょう。あなたは訴えられても堂々としてればいいのです。ただ、証拠はありますか?旦那様は当然否定するでしょうから、店も法廷も証拠を求める筈です。

義両親の借金
離婚調停時に清算してはどうでしょうか。つまり旦那様に肩代わりを求めるのです。拒否する可能性はあります。

貯金の返却
その貯金は、結婚生活を通して貯めたものですよね?もちろん返却を求めればいいでしょうけど、拒否されたら難しいです。基本的に二人の金なので二人で相談して決める、平たくいうと外部の人は口出ししません。勝手にやってくれ、の立場です。

独身時代に貯めたものだとなれば、話は別です。強く求めましょう。拒否されても法廷で十分争えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気は7年前なので、訴えられないと思います。借金は返済しました。義両親に貸したお金も、数十万円なのでダメでしょうね。
盗撮での離婚を考えます。

お礼日時:2014/05/17 21:02

舅姑に貸したお金って幾らくらいでしょうか?



数万円? 数百万円?

数十万だったら、そんな男を夫として選んだ貴女にも責任あります。

借金するような夫に慰謝料を請求しても無駄なのでは?

貴女が社会的制裁をしなくても、盗撮をするような夫なら

必ず社会的制裁を受けるでしょう。

それより、一日も早く縁を切ることが先だと思いますよ。

数百万も貸しているのなら、弁護士に頼りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那は外面がいいので、周りに本性をバラしたかったんです。
そんなことしたら、私もダメな人間になりそうですね…。
無料相談に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/17 21:07

 今までの経緯を書面(メモでも可)にして、弁護士に相談がよろし。

だいたい30分5000円~10000円位で話を聞いてくれるし、裁判や調停で勝てそうならそのまま引き受けてくれる。
 最初の相談料が惜しければ、たいてい自治体で無料法律相談をしていると思うので、役所で日程を聞いて予約すればよろし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気も かなり前のことですが、やられたことを全て相談したいと思います。

お礼日時:2014/05/17 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!