アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にもめたわけではなく色々すれ違いがあり、話し合いの結果別れることになりました。
元妻とは別れたあともたまにあって映画などをみたりしますが早く彼女をつくれとよく言われます。
女性の場合は、半年間は再婚出来ないといった決まりもありますし、なんとなく半年ぐらいあけてからいい縁があれば次の交際に・・・
と考えておりますが、同じように離婚経験のある方は、特に期間をあけたりされずにお付き合いされたりしていますか?
他の方がどのようにしているのか気になり質問させていただきました!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何をもって半年なのでしょう・・・3カ月も1年も基準はないはずです。

再婚は半年できなくても今は彼女を作るだけですもんね?
それに期間が関係ないと思います。
浮気して両方と進行形いる人もいる中でけじめをつけて次となるなら全く問題ないと思います。

死別とは違いますし、あとは自身が世間体が気になるか罪悪感の問題ですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
>浮気して両方と進行形いる人もいる中でけじめをつけて次となるなら全く問題ないと思います。

たしかにそうですね。
ありがとうございました。

交際にもいろいろありますが・・・

私は離婚届を出した週末には別の女性とデートしていましたよ(笑)。

もちろん離婚の形も人それぞれですが、他の方との交際を考えておられるなら
元嫁との関わりを断ってからにされた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!