プロが教えるわが家の防犯対策術!

◎◎以下の「俺の(良い加減な)計画」、どう思う? 哲学的角度から、ご意見・助言等があれば遠慮なく、書いて欲しい。ちゃんと参考にしますから。

◎1、遊び半分で西欧人と毎日フザけ合いながら、遊んでいたら、オランダとドイツに「弟みたいな親友」ができ、フランスには、およそ堅気には見えない「父親」ができた(ちなみに俺は、血縁上の親族からは完全に離縁されている)。そうこうしているうちに『こりゃ、地球で1個の家族を作れそうだ』と思い、どうせ「目が不自由で脳障害の多すぎる、特に視床痛が辛いのだが、やぶれかぶれ&出たとこ勝負」でしか生きてこれなかったんだから、他人から「虚栄心丸出し(笑)」と言われようが、【『地球家族』を「笑いによって、1代で実現させる」】というのが、俺の「意志」として徐々に強くなりつつある。

◎2、ここで、2つめを書こうとしたが、それらは全て上記【地球で1家族化】計画の中に集束していることに気付き、自分としての1個の宇宙において「意志も結局は1個に集束」して当然と感じてきた。だから、1の補足として「いかに俺が珍奇な人間か?」を少し紹介する。/まず、外見は多くの人間を見て来た、人間通の俺にとって、自分が録画された映像を公共の場で実際に放映されたとき、かなりのショックを受けた。なぜなら「ADHDや多動性障害の友人」も多かったので、奇妙な身体の動きや仕草くらいでは、驚かないのだが・・・・その画面に写った俺の身体の動きの、あまりの奇妙さに狼狽とかなりのショックを受けたからだ。【こんな変な奴は今まで見た事がない!】と度肝を抜かれた。と同時に恥ずかしくて「穴があったら入りたい」とは、このことか! と初めて理解した。/それと、最後に1つだけ言いたい俺の性能は、極めて可能性の低い事を、なぜだか成せてしまう点だ。例を挙げれば切りがないが「不可能だ」と言われるほど、俺の性能を試したくなるのだ。言うなれば【超アクロバット理論】かな。/ほぼ多くの点で劣等生で、闇社会やヤンキー等に囲まれた環境で育ったため、堅気のA型気質とは気が合わない。タブーも闇社会に詳しい人物達からたくさん聞いて知っている。それをモータースポーツ好きのドイツのヤンチャな弟に少し教えたら、驚いていた(笑)。

◎2":俺からみたら「ヨーロッパのマフィアさん達」と「モータースポーツ興行」の関係なんて、芸能界にいた20年も前に知っていたので、弟へは「君等の方がマフィアさん達と縁深いんやぞ~(笑)」と言いたくなったほどだ。/ある沖縄の友人は親族がみな、そっち系の人々なので、自由奔放で非常に気が合う。彼は警察署の前ではおびえるし、指の4本位欠損した人がファミレスで酔って暴れていると「いったい、何度、失敗しとんねん!」と言い、笑っていた。/俺の中学時代では中学生でも、闇社会への上納金は、常識だったし、上下関係を決めるためのケンカはとても流行っていた。最も弱かった俺は、最も強い奴に1度助けられたことがある。「こいつは俺のクラスの奴だから、放してやれ!」と。/今も心に残る、ある後輩の純粋無垢な笑顔が、忘れられない。そいつは俺を先輩として慕っていたので、そいつがシンナーの吸いすぎで、自宅マンションの5階から落ちて死んだと聞いたときは、悲しかった。そいつの実の兄貴もワルなのだが、俺はその兄貴の弟に対する面倒見の悪さに腹が立った。/俺は19歳のときから工場で働いた。月級が手取りで38万で、それを知った両親と兄弟は、一瞬にして態度が変化したのが実に悲しい。もちろん父親よりも多い金額だ。あまりにキツイ仕事ゆえ命を削るしか東京の学校に入る手だてはなかったのだが、そんなに急いで330万位貯める必要は無いと今では反省している。なぜなら多くの肉体的後遺症が残ってしまい、今でも激痛に耐えているからだ。その工場を辞めるとき、元ヤンキーの厳しい上司がこう言ってくれた「いやホント、1日も休まず期間満了とは、スゴイ。俺は最初1日で辛くて辞めるに違いないと思ってたから・・・ホントスゴイよ」と。

◎まとめ:結局、何が言いたいか?というと『こちとら、どのみち、目がマトモに見えてない、どえらい脳障害児』。いつも《やぶれかぶれ&出たとこ勝負(死ぬか生きるか=どの業界もタブーに下手に反撃すれば消されるのが常識。海外生活が長い人や外資系企業で働いてきた人には【一族経営の表と裏】の不快感を感じず幸せである=信じられない事態が多かった=監督当局の一部の担当者は当然ながら金持ちの側に付いてしまい労働者としては『担当者の当りハズレ』が悩みの種だ)》

・繰り返しになるが:俺は『こちとら、どのみち、目がマトモに見えてない、どえらい脳障害児』。いつも《やぶれかぶれ&出たとこ勝負でしか生きてこれなかったんだから、他人から「虚栄心丸出し(笑)」と言われようが、【『地球家族』を「笑いによって、1代で実現させる」】というのが、俺の「意志」として徐々に強くなりつつある。

◎夢:【『地球家族』を「笑いによって、1代で実現させる」】こと。

もちろん、『地球家族化』はマタイ制度と同じで「原始共産制化 かつ 私有財産制の爆裂消滅化(股間を隠す葉っぱのみは私有を許すが・・・笑)」を意味し、気楽に好きな事をやれる世界だ。この意志は「持とう」と思ったのではなく自然にそうなってきただけ。もはや衝動にまで及んだ、この認識、脳障害者の中に途中計算抜きでPCより速く正答を言える人物の存在は、結構有名だが、もしかしたら、俺ごときが、その種の人物達の代表格である可能性が・・・何となく感じるのだ。「いつも必死で、物理を勉強する時間はなく、そのもそも眼球の振動が止められない以上、本の文字を追うのも神経がすり減る、悲しすぎる現状では」、こうして世話になったアニキや、読者さまに、有り難いイチャモンを頂くくらいしか、今はできない。西欧の弟達を笑わせる仕事もあるしね(無償労働大好き男)。/ちなみにアニキよ~「俺が1代でヤル」と言ったんだから、それを見届けてから死んでくれよ。早死には俺が許さん! なんつって(笑)

◎質問:上記「俺の(良い加減な)計画(夢)」、どう思う? 哲学的角度から、ご意見・助言等があれば遠慮なく、書いて欲しい。ちゃんと参考にしますから。

A 回答 (3件)

こんにちは。

人権を侵害しないでね。

この回答への補足

その「人権」とは、どういう意味?
まさか「私有財産制の肯定」かしら?

仮にそうならば、こう返答するでしょう。
「貨幣制度や、私有財産制など、宇宙の時間性の中では【一瞬の瞬き】にすぎないことを感じ取れる感性の持ち主は、この現代にはほとんどおりません。私の夢は、本来なら2~3代かけて成すべきが理想ですが、【この宇宙は私そのものである】ことを経験的に知ってしまった以上(また己の異常体質の利用価値がそこにしかない以上)、皆さんを笑わせながら、1代で私好みの【原始共産制】に、ある秘策をもって変えてみせましょう。/それと宮沢賢治さんができなかった【ある理想】も、芸術面で天才な私が同時に実現させてみましょう。とはいえ、現在、移行中のアリ型進化とて別に嫌悪したい訳じゃない。単にヒト型進化の『原始共産制』の方が面白いし、美しいし、笑えるから。」

いやしかし、皆様も「少々クライのではないか?」。西欧じゃ、帰宅してからの挨拶は「今日の仕事は、楽しかったかい?」が普通ですよ。実際、私が教壇に立って、児童をドカンドカン笑わせたときは、最高に「楽しい仕事だったぜ!」と実際に応えた事が何度もあるが・・・(笑)

• 0

OtamaFJWR様、こんばんは。

>「その「人権」とは、どういう意味?
まさか「私有財産制の肯定」かしら?」

・・・「生命>身体>財産」の順に、尊いものという考え方があります。
しかし、私有財産制を否定したことは、一度も無いつもりですが、

それとも質問者様的に「私有財産制の肯定なんて!」というお考えでしょうか
    • 0

哲学的に回答すると、思うがままに生きましょう。

それが生きる事ではないですか?

この回答への補足

『思うがままに生きましょう。それが生きる事ではないですか?』とは、当該質問への「指摘回答」でしょうか? もう少し論理的な作文を練習されることをオススメ致します。『思うがままに生きましょう』って、【当たり前すぎる「文言」】を書く【根拠が述べられていない】ようでは、コミニュケーション能力を疑われますよ。もちろん、まだ学生さんなら、仕方ありませんが。

繰り返しますが:『思うがままに生きましょう。それが生きる事ではないですか?』とは、当該質問への「指摘回答」でしょうか?

• 0