アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月末に花が綺麗にさいている紫陽花の鉢植えをいただきました。
日光に当てるとあっという間に散ってしまう品種?で、日に当てないようにすると1ヶ月は花が楽しめる、というような説明を花屋さんからされたらしいです。
日当たり悪いアパート住まいにはうってつけな鉢植えで、ベランダの日陰にたまーに出してあげたりして可愛がっていたのですが、鉢が小さすぎるのと、全体に傾いてきていて、今にも倒れてしまいそうです。
大きい鉢に植え替えをしてあげた方がよいのでは、と思ったのですが、ちょっと調べたら、植え替えに適した時期など書かれているので、その時期まで植え替えずに倒れないよう気をつけてあげる方がよいのでしょうか。
まだ咲き始めの蕾もたくさんついています。

A 回答 (1件)

花が沢山咲きそうなら管理は良かったのだから今植え替える必要はないと判断すればいいのでは?

今、鉢が小さいなら大きな鉢の中に入れて安定を図るのがいいでしょう。

花が終わったら剪定と鉢のサイズUPでいいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
どうやったら倒れないだろうといろいろ考えてましたが、植え替えなくとも重くて大きい鉢にとりあえず入れるだけで今シーズンは大丈夫そうです!!
早速鉢を買いに行こうと思います。