人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

数週間前まで、ユーチューブをイヤホンで聞いていたのですが、突然音が鳴らなくなりました。ちなみに、スピーカーからは音が出ます。
デスクトップパソコン(最新8.1)を使っております。オーディオ設定等が間違っているのか、いろいろ試しましたが判りません。
尚、無料動画Gyao、Fc2動画などは、イヤホンから音が普通に聞こえますし、スピーカーからも音が出ます。また、Face bookの動画の音は、イヤホンでは聞こえません。
以上、どなたか解決策をお分かりの方がおられましたら、教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

一般的には、スピーカーからは音が出るのに、イヤホンで聞くことが出来ないのは、

イヤホンジャックの接触不良が原因で、イヤホンジャックを左右に少し回転させたり、
一度イヤホンジャックを抜いて、また挿し直すと、正常にイヤホンで聞くことができます。

私も、たまにイヤホンで聞くことが出来なくなった時に、上記の方法で
問題解決しています。

ただ
無料動画Gyao、Fc2動画などは、イヤホンから音が普通に聞こえるということなので、
上記の方法では直らないと思いますが、
一度、上記の方法を試して下さい。

うまくいくことをお祈り致します。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イヤホンを挿し直してみます。

1 youtube

2 イヤホン
3 Windows8
4 イヤフォンジャック
5 ブラウザ

このどれかが原因だと思いますが、スピーカーからは鳴るということで1はなし。
Gyaoは鳴るので2、4は無し。
つまり原因は3or5です。
まずはブラウザを変えてみてください。
IEを使っているならChromeで試してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速、お返事いただきありがとうございます。
ブラウザーを変えて試してみます。