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数週間前まで、ユーチューブをイヤホンで聞いていたのですが、突然音が鳴らなくなりました。ちなみに、スピーカーからは音が出ます。
デスクトップパソコン(最新8.1)を使っております。オーディオ設定等が間違っているのか、いろいろ試しましたが判りません。
尚、無料動画Gyao、Fc2動画などは、イヤホンから音が普通に聞こえますし、スピーカーからも音が出ます。また、Face bookの動画の音は、イヤホンでは聞こえません。
以上、どなたか解決策をお分かりの方がおられましたら、教えていただきたいと思います。

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A 回答 (2件)

一般的には、スピーカーからは音が出るのに、イヤホンで聞くことが出来ないのは、


イヤホンジャックの接触不良が原因で、イヤホンジャックを左右に少し回転させたり、
一度イヤホンジャックを抜いて、また挿し直すと、正常にイヤホンで聞くことができます。

私も、たまにイヤホンで聞くことが出来なくなった時に、上記の方法で
問題解決しています。

ただ
無料動画Gyao、Fc2動画などは、イヤホンから音が普通に聞こえるということなので、
上記の方法では直らないと思いますが、
一度、上記の方法を試して下さい。

うまくいくことをお祈り致します。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
イヤホンを挿し直してみます。

お礼日時:2014/05/18 18:39

1 youtube


2 イヤホン
3 Windows8
4 イヤフォンジャック
5 ブラウザ

このどれかが原因だと思いますが、スピーカーからは鳴るということで1はなし。
Gyaoは鳴るので2、4は無し。
つまり原因は3or5です。
まずはブラウザを変えてみてください。
IEを使っているならChromeで試してみてはいかがでしょうか。
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この回答へのお礼

早速、お返事いただきありがとうございます。
ブラウザーを変えて試してみます。

お礼日時:2014/05/18 00:08

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Aベストアンサー

> ボーカルキャンセルをしたような状況になっています。

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スピーカー等の接続を確認とか、ケーブルの中味がショートしてる事もあるのでケーブル交換とか。

--
ステレオの音声は、右と左の音声の波が反転して収録されているので、信号がショートしちゃうと、左右の音が打ち消しあって「センターキャンセル」とかって現象を起こしちゃう事があります。

右:
/\/ ̄\/\_/_/ → 耳
左:
\/\_/\/ ̄\/\ → 耳 反転した波も、音としては同じように聞こえる

右+左:
_________-_


これを利用して、外部からの騒音と逆の波形の音を出し、騒音を打ち消すなんて技術もあります。
手元のウォークマンだと、デジタルノイズキャンセリングとかって名前の機能。

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Aベストアンサー

まず、そのイヤホンが壊れていないことを確かめてください。
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携帯電話専用のイヤホンと言うこともありえるので、確認しましょう。

壊れていないなら、パソコンへイヤホンを差し込む穴が間違っているのでしょう。
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穴の近くにヘッドホンのマークがあるか、緑色で色がついているのが、イヤホン用です。

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お世話になります。
表題の件について自作(正確には組み立ててもらった)パソコンを
利用していますがYOUTUBEを見ようとしたところ映像は表示されるものの音が出ません・・・。
デスクトップ内臓スピーカー、5.1chスピーカー、USB接続式のスピーカーと3種類試しましたが全く音が聞こえませんでした。
映像が流れても無音です。

ただ、YOUTUBE以外ではきちんと音が出ます。
クリック音、iTune、スピーカーのテスト音など試しましたところきちんと
音が出ています。
パソコン自体の設定もミュートにはなっておりません。

自分で解決を試みましたがこれ以上何をすればよいのかが
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よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

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http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager07.html
(全てのウェブサイトを)→(確認)

回答1で書いたように、とりあえず、Flash Playerを入れ直してみるとか。
他のサイトでFLVが正常に再生されているので、効果は無いかもしれないけど・・・。

一部の動画だけだったら、著作権侵害の可能性のある音声を使ってる可能性があります。
この場合は、国設定を全世界にしてください。
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Aベストアンサー

設定ではなく、本体側イヤホンジャックの内部破損の可能性があります。

一度、違うイヤホンで確認してみて、変化がなければショップでの確認を受けてください。

行く前に、「151」に電話して、ガイダンスが流れたら「21」を押して相談し、設定確認をしてください。

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

No1です。

>ブックマークマネージャーの管理▼エクスポートを押して出てきたタブの保存を押した

Chromeのブックマークのバックアップは、「ブックマークマネージャー」を開いて、メニューの「管理▼」クリックでプルダウンのメニューに「HTMLファイルにブックマークをエクスポート」で、デスクトップに「bookmarks_日付.html」ファイルを保存します。

>ちなみに"次のプラグインがクラッシュしました”というのがでてきたり画面がまっくらになって画面の中央に変なキャラ?がでてきたりするのと何か関係があるんでしょうか

見てみないと判りませんが、何らかのpluginがクラッシュしているようですね。
それと、タブをたくさん開いているとのことですが、Googleはタブを20程度までしか使われないということを前提にしてChromeを設計しているような記事もあります。
http://news.mynavi.jp/news/2011/08/01/006/index.html

いずれにしても、ブックマークをバックアップしたら、先の方法で完全初期化してみてください。
なお、Chromeは、FlashのPluginは内蔵ですから、Pluginが有効になっている※限り、非IE用のFlash Playerをインストールしても意味はありません。
※アドレスバーに「about:plugins」と入れてリターンキーで、pluginの一覧が表示去れ、その中にShockwave - バージョン: 11.6.4r634となれば、最新のもので、有効になっていると思います「無効にする」のリンク表示で、有効です。

No1です。

>ブックマークマネージャーの管理▼エクスポートを押して出てきたタブの保存を押した

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