電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運動不足で、
お腹がだんだんぷよぷよしてきました!!!!!(T△T)

お腹周りの脂肪を減らすのに、最も効果ある方法を教えてください!

(腹筋は知ってますが…苦手で==)

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

お腹だけ引っ込めるというわがままなフィットネスやダイエット法はありません。

ただ痩せろということです。
しかし腹筋は苦手などという運動音痴の人が体重を減らすために運動をするなどということが続くわけがないですね。

で、最新理論ですが
「糖質制限」です。
簡単に言うと、 「糖分(さとう)」「=炭水化物(ごはん)」を食べるな、ということ。
脂肪分ではないんですね。
脂肪はいくら食べても分解されます。糖分を分解できるのはインシュリンだけです。
つまり、本来人間は炭水化物を食べるような生活をしていなかったという証拠なんです。

タンパク質、脂質、野菜は食い放題なので肉も魚も好きなだけ食べていいんです。
そのかわり、白いごはんを食べるなということ。
まあ、もちろんご飯ゼロなんて普通の人にできるわけがないので、「大盛りを頼むな」「ドンブリじゃなくて茶碗で飯を食え」
程度のことですね。
ダイエットって永久に続けるわけですから「ムリ」のあるダイエットが続くわけがありません。
生活習慣病、と同じ意味で、ご飯半分の生活を自分に定着させることが大切ですね。無理の無い範囲で。
完全に糖質制限すると10日間で5キロ減量できますよ。脂肪が燃やされて消費されるのでお腹なんてバッチリです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「糖質制限」、わかりやすいですね!
では、即今夜から、米(パン含め)控えておこうかなと思います!まず量を減らしていきます!
ご飯半分、これなら直ぐ始められそうで、そして続けていけそうな感じですね!

>完全に糖質制限すると10日間で5キロ減量できますよ。脂肪が燃やされて消費されるのでお腹なんてバッチリです。
10日間でこんなにも効果出るんですか!?なら、まず10日間ご飯半分、その後、完全制限にチャレンジしてみます!

最も効果のある?

普通は一種類の運動では非効率で、いくつかのトレーニングを組み合わせて行います。

どうしても最も効果のある方法を1つだというならがランニング、インターバルトレーニングです。

腹筋鍛えて脂肪が落ちたという話は聞いたことが無いし、実際誰もいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>腹筋鍛えて脂肪が落ちたという話は聞いたことが無いし、実際誰もいないと思います。
何かこれが一番効果いいなんちゃら結構みてきましたから、あ、そうかなと信じちゃいました==

ランニングは、少ししてます。量を増やします!

昔からある、フラフープですね。

腹周りには効果ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

フラフープ、子供の頃やってました!効果あるならもう一回初めてみようかな(ΦωΦ)