【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

カテ違いかもしれませんが、
気になっている事があります。
田舎に行くと何故か
「キリストの血は罪を清める」とか
そういう看板があります。
あれは一体なんなんでしょうか?

A 回答 (3件)

「聖書配布協力会」という、宮城県伊具郡丸森町にある団体がやっていることです。


ホームページもあります。→ http://www.bdljapan.com/h/p10.html
又、Yahoo Japanで「キリスト教の看板」で検索すると、Wikipediaの記事がトップに出て来て、
その中に例の看板の写真が沢山出ています。

クリスマス時期などに、街頭でマイクの大音声で、「キリストは人類を救うために、人類の罪を自ら背負って、十字架に付けられました。・・・・悔い改めてイエス・キリストを信じましょう。」などとやっているのも彼らです。

前記ホームページによると、乱れに乱れた今の時代の中にあって、聖書のことばを「そのまま」伝えることを目的にしている、と言ったことが書かれています。

しかし、彼らのやっていることは、世間から受け入れられているとは到底思えません。
私はカトリックですが、キリスト教の人々からも迷惑がられているようです。
この活動がNGである理由は
1.不特定多数を相手にしていること
2.「上から目線」で且つ抑揚のない官僚的なアプローチであること
3.聖書の言葉を「そのまま」伝えていること→本来「翻訳」が必要
・・・などが考えられます。
キリスト教と日頃接触のない人に、十分解説しないで、いきなりこのような言葉を投げかけた所で、反感を招くだけだと思いますし、第一信仰は押し付けるものではありません。

(ご参考:私が質問/回答した過去問)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4570843.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4710005.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな団体があるんですね。
とても気になっていたのでありがとうございます。
そういえば、該当ではないですが車でそういう風に回っているの見たことがあります。
その時はキリスト教系にも右翼みたいなのもいるんだと思っていました。

お礼日時:2014/05/25 05:16

ありますね~(笑)、懐かしい。


私が子供の頃はよく見ました。
縦の長四角、黒い看板に白い文字で、習字みたいに書いてあるやつ(笑)。

私も「なんなんだろうな」とずっと思っていますが、分かりません(笑)。
ちっとも答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。何なんでしょう。あれ。

お礼日時:2014/05/24 16:06

キリストの異端(カルト宗教)看板

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!