性格悪い人が優勝

キウォフハートを購入したのですが使用量がよくわかりません。柴犬15キロです。どなたかわかる方がいましたら教えてください。
輸入なので取説が・・・

A 回答 (1件)

出来るだけ簡潔に書きます。

購入された品に限らず、フィラリア予防薬は【非常に危険な薬です】
その上でお読み下さい。

購入されたときに『キウォフハート』という商品名で数種あったと思います。
(キウォフハート総称)→(体重ごとに細分化)
こういう形になっていますので、買った薬によって使用量が異なります。

方法1)購入先に問い合わせる
方法2)翻訳する(https://translate.google.co.jp/?hl=ja)説明書は機械翻訳しやすい文章ですので翻訳後の文章の意味は日本語力でカバーできるはずです。

前年の駆虫が完全で、(蚊が出てくる時期)(今年初めて刺された時期)を把握し、それに併せて飼い主がコントロールする薬です。
飼い主が完全にコントロールでき、かつ獣医さんのいない田舎で、元々蚊が少なく、初めてでた時期を把握できる(かなり寒い地域等)ならば、通販が非常に役立ちます。
それでもリスクがありますので、「離島等で地域的に獣医さんがいない、けれど予防したい」という差し迫った事情が無ければ受診してあげて下さい。
よほどのことがなければ、一度受診し(その年に必要な)フィラリア薬をまとめて購入した方が良いです。
以下、受診が必要な理由です。

【★★ 注意点 ★★】
フィラリア予防薬は、皮膚・筋肉中にあるミクロフィラリア(幼虫)を殺すのが目的です。
血液検査をし、血中にミクロフィラリアがいないことを確認しないといといけません。
もしも血中にミクロフィラリアがいた場合、フィラリア予防薬を与えると【ショック症状】を起こします。
最悪死亡原因になりますので、検査せずに与えてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。フィラリアの検査は終了済みです。マイナスでした。いつものかかりつけの病院から購入すると、とても高いので輸入品が安いと犬友に教えてもらい、購入してみました。が、取説が英文のため1回の使用量がよくわからず・・・
英文を和訳してみます。一応、中型犬用を購入しています。
ありがとうございました。