プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先住民を虐殺しておいて鯨の捕鯨よくいえませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

全くその通りです。



動物と同じようにハンティングしていました
からね。
射殺した先住民を木からつるして、今日は
何匹、ですよ。
まったくヒドイものです。

昔の話、なんてもんじゃないですよ。
1969年まで虐待を続けていたんですから。

カンガルーの虐殺は今でもやっています。

それを指摘したら、不愉快だ、とオーストらリア
首相。

ふざけるな。
こっちの方が不愉快だ。
    • good
    • 1

彼らにしてみれば、先住民は自分達の生活を害する敵であり、鯨は共存すべき仲間であるだけです。


仲間は助け、敵は排除する。非常に分かりやすい思考回路です。
    • good
    • 0

オーストラリアは大事な友好国です・・・



悪く言ってはなりません・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

アボリジニの方が鯨より尊いと考えるから矛盾に感じるのです。


世の中にはそこに矛盾を感じない人もいるのです。
    • good
    • 0

その通りです。



白人のエゴイズムで、「クジラを食うな」と言っているだけです。

もう一つケシカランやつがいます。
朝日新聞です。

反日を掲げているので、日本がケシカランといっています。
なぜ、日本のマスコミなのに、国益を考えないのでしょうか?
    • good
    • 0

時代が違うということです。

時代とともに人の考えは変わって行くものです。それをダメと言っていたら人類は進歩しません。

オーストラリアに移住した白人が先住民を殺したのは何?百年か前のことです。クジラの問題は現在ですね。

米国では昔クジラを殺して油を取っていましたが、今では捕鯨反対です。

米国に移住した白人は昔は黒人を奴隷に使いましたが、今は奴隷などは世界中で御法度です。
    • good
    • 0

捕鯨反対どころか国際司法裁判所に提訴されて負けたじゃんか。

そのクセしてオージービーフの関税下げろって…どんだけ厚かましい国やねんって腹が立つ。

その意味でもなでしこJAPANがオーストラリアに勝利したときは思わず「ばんざーい」って叫んだよ。
    • good
    • 0

 白人は有色人種を自分たちと同等とは考えていません。

今でも植民地主義で、南アフリカに白人国家を勝手に設立してしまいました。世界中で白人国家を追い出したのはこの国、日本国だけです。大国アメリカを攻撃した国も世界中で日本国だけです。中韓を除く東南アジアや中東ではこれらは大変な評価をされ、尊敬されています。白人が日本国に対して言えるコトはイルカのことだけ、ナンスよ。他に何かありますすか?
    • good
    • 0

むしろカンガルー殺しまくってる方が突きつけると効きますよ。

    • good
    • 0

その反省から日本には鯨を殺すなと言っているのです。



鯨の乱獲によって絶滅しそうになった原因も白人。
鯨が増えすぎて太平洋上の魚が不足しだし、
養殖に国を挙げて取り組みだしたのもこれまた白人。
植民地を政策を打ち出したのも白人。
差別撤廃条約に反対したのも白人。

地球的に白人と中国人は要らないみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!