アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回生理日 4/25
生理周期  28~29(ほぼ遅れることなし)
排卵予定日 5/9
性行日最終日 5/14(5/13にも仲良しあり)
生理予定日 5/23
妊娠は望んでなし

ルナルナにて上記を管理しております。
今まで生理予定日をほぼ遅れることなく生理がやってきましたが、
今回は4日遅れております。

性行時には必ず毎回コンドームを装着し避妊しています。
ですが、遅れていることもあり妊娠しているのではと思うことも・・・。

生理予定日を3日過ぎた頃に茶色いものが出ました。
それが生理出血なのかどうかは不明ですが、2日続けて少量出ています。
下腹部の重い感じもあったりなかったりです。
胸が張ったり、乳首が敏感になったりという妊娠初期症状と言われるものは何一つありません。

このまま同じ状態が3日続いた場合(生理予定日より1週間後)は
妊娠検査薬を使用したり、婦人科に受診を考えております。
妊娠している可能性はありますでしょうか?

それまでに気が少しでもまぎれたりできないものかとこちらに質問させていただきました。 
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そういうサイトを利用しているのは結構ですが。

それは、基礎体温を付けているのでしょうか?
それと手帳やノートに記録するのではなく、サイトに記録している
のでしょうか。

おそらく、そうではないと思います。
サイトのコンピュータが生理日から「予測」した日をを目途にされているのでしょう。

では、スレ主さんは、その教科書通りの体調でいらっしゃるのでしょうか。
おそらく、そのサイトも開設当時より性質はあがっているでしょう。
とはいえ、スレ主さんの体調をしっかり管理しているわけではないと思いますが。

排卵日

は、あくまで「予測」です。
私も当時、利用していました。
基礎体温の記録サイトにしておりましたが、彼らが予測する排卵日と実際の排卵日が
大きく異なりました。
排卵日が異なるから、危険日とか安全日もずれますよね?

その後、基礎体温からして今月は「排卵」していなさそうなのに、サイトは
「排卵日」
とか言い出して。

所詮、その程度かと思い、退会しました。

そうです。無料、今は有料ですかね?とはいえ、何千円支払って体調管理していただいています?
ではないでしょう。その程度のサイトで、どこまで正確なことを割り出せるでしょうか。
実際、卵巣など診ているDrでも
「そろそろ排卵しそう」
としかいいませんよ。彼でさえ、排卵日を割り出せないのに・・・・

まず、根本的なことがずれているので、サイトを信用しすぎて、実は避妊失敗しており
妊娠しているのかもしれませんし。
元々排卵していないのかもしれず、不正出血が続いているのかもしれませんし。
判りません。

ただ、こういう質問に対して、いつもお答えするのは、我々はロボットではありません。
数年、30日周期で来たから、ここにきて生理が早く来た!病気??
遅くなったから、妊娠??
と思うのはどうかと思いますが。これが、無知な若い子ならばまだしも
避妊だとか、排卵日とか、そういうサイトを利用するとか判っている方ならば
時に、生理周期が早まったり遅くなったり、それが年齢から来るケース、ストレス、
体調不良など色々原因があるということも知りましょう。

まぁー今の段階では、であ、生理予定日から1週間後に検査薬登場。
陰性で、それでも生理が来ないならば、婦人科で子宮の健康状態を観てもらうと
いいと思います。
    • 3

コンドームでの避妊率が100%ではありませんので、排卵日付近で性交が有るのであれば、もちろん妊娠の可能性はありますよね。

逆に言えば、パイプカットや卵管結束をしていないのですから、可能性が無い方がおかしいです。

いつも決まって来ていた生理が4日遅れているのであれば、後3日も待たないで、生理予定日当日から使用可能なチェックワンファストの2本入りを購入して、直ぐに1本使用して、残りの1本は更に1週間後に使用すれば自ずと結果は出ますよ。

もちろんそれまでに通常の生理が来れば検査は不要です。

なお、市販の検査薬で反応が出ていない場合は、産科医に行っても妊娠の有無は判定できません。
産科医の保有している検査薬は、妊娠を確定させるために敢えて、市販の検査薬よりも感度を落としているからです。
    • 5