アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

A 回答 (2件)

噂を信じて人を信じられなくなるのは、ただのクズ野郎です。



相手に噂の真意を聞く奴も同様です。
噂ばっかり気になって相手を信じられないから、
不安になって聞いてくるということなので。
    • good
    • 0

質問者さんが男性で、相手が女性なら、基本的に職場内の女性に情報は共有される覚悟が必要です。

女とはそういうものだから、が理由ですが、それには然るべき理由があります。
世の中には手癖の悪い男もいて、職場だろうがなんだろうが女とみたら片っ端から手を出すやつがいるのです。また、そこまでひどくはなくても他にデートしたことがある女の子がいたりして、「結構しつこくつきまとわれた」なんて情報が出たりするのです。だから女性たちはそういう情報を共有することでトラブルに巻き込まれることを未然に防ぐのです。

だから、職場の女性に対しては、慎重なうえに慎重に対処しなければならないのです。女は噂好きですが、それを露骨にする人は少ないです。大抵の女性は「私はその人を判断するうえで客観的情報を基に判断します」といいますが、その客観的情報とやらが噂だったりするのです。

質問者さんがモテない男性だったら、「今○○さんに誘われてるのだけれどどんな人か」というのは相手はリサーチするものですし、もしモテる男性だったら「私は今○○さんに誘われているので、アンタらは手を出さないように」と他の女に牽制球を投げるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!