プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1.説明会は何をするのでしょうか?

2.全日制は午前授業 午後コースなのでしょうか?

3.学校にあまり言ってないのですがそれでも大丈夫でしょか?

4.色々な回答を見ると入試は作文と面接だけと書いてありますが教科の試験はないのでしょうか?

5.友達三人と一緒に入りたいのですが四人とも受かることは可能でしょうか?
ちなみに友達はペットコース、保育・福祉コース、総合進学コースでうちはパフォーマンスコースです。

6.学校が終わる時間は何時なのでしょうか?

7.東京キャンパスの学費はいくらでしょうか?詳しく教えていただけるとありがたいです!

質問が多くてすいません・・・
でも本気なんです!

この質問を見たクラーク記念国際高等学校の生徒、保護者、卒業生などの関係者の方はなるべく回答お願いします。
一つの質問に答えるだけでもオッケーです!

回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

関係者ではありませんが。

多くの私立の通信制高校の説明会は、学校の宣伝が主です。
場合によっては、早く手続きをしないと定員になってしまい、入れなくなるから、直ぐに手続きを迫ってきます。
クラークもその類に漏れずに、説明会に行っただけで合格のお墨付きがもらえますので、面接で一言も喋れなくとも、作文もまともに書けなくとも何ら問題有りません。

クラーク国際高校で、なんちゃらコースといった、専門的な選択するなら、年間の学費は150万円は掛かります。

通信制高校として単位を取るための授業の他に、たとえばペットコースならアニマル系の専門学校が技能提携校ということで授業を行うので、クラークだけの学費を見ていたらとんでもないことになってしまうのです。
年度初めに年間の学費は一括で払うのが通常なので、もし払えないなら学資ローンを組まされることになります。
ただし、単位取得後に就学支援金が多少なりと助成されて返ってきます。

後のことに関しては学校に問い合わせればいくらでも教えてもらえます。
クラークはキャンパス毎に学費から何から異なるので、直接聞く方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!