49歳、会社員です。この歳で加入できるどうか、わかりませんが、ガン保険を検討しています。
ガン保険加入済みの方、保険料をいくら払っていますか?
また、お進めの商品がありましたら、ご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

FPです。



質問者様のようなご質問は、よくありますが、
他人の話は参考になりませんよ。
人それぞれの事情がありますから。

例えば、親類・家族に癌患者の方が多い方は、
保障内容が充実させようとするので、
契約金額が高くなる傾向がありますし、
親類・家族に癌患者がいらっしゃらない方は、
そもそも契約しようという意志がありません。

がん保険の多くは、掛け捨てです。
質問者様は49歳だそうですが、
後、35年生きるとして、保険料の総額は、
月額保険料×420 です。
つまり、月に5000円としても、210万円になります。
これに価値があると考えるか、
価値がないと考えるのか、
それは、質問者様個人の考え方です。

それを判断する材料は、
親戚・家族に癌患者がいるのかどうか、
長生きの家系かどうか、
ご自身の生活習慣(喫煙、食生活など)
収入、貯蓄、職業
などを考えて、どうするべきかをお考えください。

会社員とのことですが、癌になったとき、
会社がどのような保障をしてくれるのか、
ということをご存知でしょうか?
1年間、休職しても、クビになりませんか?
などなど、色々な情報を総合的に判断してください。

個人的には、ある程度の保障があった方が良いと思います。
保障とは、そもそも、そういうものですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見、納得しました。ありがとうございます。
確かに今後、支払っていく保険料を考えると、結構な買い物ですね。
よく考えて加入を検討します。

お礼日時:2014/06/02 08:29

同い年です。


保険の契約は年齢ではなく健康状態次第です。
私は2社の終身ガン保険だけで夫婦合計年間25万円程度、全ての保険を合算すれば年間180万円程度、別に一時払保険で円換算で3,000万円程度支払っています。
これに対し「遺族年金・高額療養費制度があるから無駄」という考え方の方もいれば「その保障内容ではまだまだ足りない」という考え方の人もいるでしょう。
つまり重要なのは「保険料をいくら支払っているか」ではなく「自分にとってどんな保障内容が必要なのか」ということです。
経済状態や保険にどこまで求めるかによって契約内容は千差万別となり、年齢・性別によっても保険料は大きく異なります。
私は今の保険料負担は無理なく継続できる範囲内でやっています。
そして毎年・毎月の保険料の大小ではなく、罹患した際のリスクに対応し得るかどうかで決めています。
25万円のカケステが無駄だと思えば最初から契約しません。安心料として無駄とは思わないから支払っているのです。
罹患した際に、貯蓄を切り崩すのではなく保険である程度カバーできればということ、老後に貯蓄を切り崩すなら支払える時に支払っていきたいということですね。
個人的にはガン保険で重要なのは、「定期」ではなく「終身」であること、それから診断給付金がいくら出るか、何回出るか、悪性新生物と上皮内新生物とで同額か全く違うのか、ポイントは診断給付金であると言って良いでしょう。
そういう観点からすれば自分の一番のお勧めはAIG富士生命の「がんベストゴールド」です。
ただし入院や手術、抗がん剤治療の保障を手厚くしたいというのであれば別の選択肢もあります。
しかしガンは罹患してから治療方法が決まります。診断金さえあれば何にでも転用できます。
※富士生命は7月に保険料の改定があるようですので大幅アップになるみたいですので早めに試算してみると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。やはり、がん保険は、「定期」ではなく「終身」がよいですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/05/31 08:04

がん保険ではなく、生命保険の特約付きのに入っています。


女性特有のがんにも対応してくれるものです。
一時金や入院費の支払いなど。
月1300円台です。
死亡保険金は3000万、終身保険なのでまあ仕方ない金額ですね。
この金額のほかに代表取締役なのでそちらの保険にも入っています。会社のためです。

ツレも入っています。
その他に年金式のやつにも入っているので我が家の保険加入額は15万を超えます。

この中には学資保険も含まれているので、まあ、貯蓄性を重要視したものもあるので、一概にどうとかは言えないんですけれどね。

がん特約付きの生命保険や
誰かに葬式代だけは残すとか、考え方によって保険選びも変わるので、保険市場で検索してみたらどうでしょう。

加入条件が低いものは、支払い時にもめるケースが多いようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。がん保険、目的によって、いろいろな商品があるのですね。ご意見感謝します。

お礼日時:2014/05/31 08:06

他人の保険料を聞くより、必要な保険金額を資産して入らないと意味がないでしょう。



先ずは、何のために入るかです。死んだ時に遺族に残すためなのか、治療費をまかなうためなのか…はたまた治療に専念して無くなる収入を補填するためか等です。

死亡保険ならあなたの収入で生活してる人のためですし、子供なら成人(または就職)するまでの費用、配偶者なら当面の生活費がこれに当たります。治療費についてはピンきりなので、どこまでみるかによって大きく変わってくると思います。これらを勘案して保険に入れば、同じ条件ならどこのに入っても大した差は出ないかと思います。それよりも自分にあったタイプを選ぶことと、出来れば掛け捨ての保険にして比較や見直しがし易いようにしておく方がお勧めです。

なお、貯蓄で賄える分については必要なく、保険金額を下げることが可能です。自分で試算や判断出来ないようなら、お金を払ってでもFP等に相談するのもありでしょう(他のライフプランも関係してくるので)。保険だけなら、FPが居て保険相談出来る所も最近は多いですので、そういう所を利用するのもありでしょう。



ガン保険加入済みの方、保険料をいくら払っていますか?>
ちなみに、私は入ってないので0円です ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/31 08:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京で回転寿司が食べ放題な店ってありますか?

 私は明日東京に行きます。
 久々に行くので、寿司の食べ放題でもしたいなあと思っています。
東京都内の寿司屋(回転寿司でももちろんOK)で、安い値段で食べ放題できる店ってあるでしょうか? 味がおいしければなおいいのですが。 もし知っておられる方がおられましたら、店の名前、住所、食べ放題時の値段の3点の情報と一緒に教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

安いという基準は人によって違うと思いますので、判断はお任せしますが、以前使っていた「食べ放題」の本よりいくつか紹介したいと思います。

「「ぴあ」2004年版 首都圏 最新!最強!究極のマジうま 食べ放題」よりですので、値段など現在と情報が変わっている場合もあると思います。また、営業時間などは直接ご確認ください。



・寿司王国 池袋店 03-5396-5626 2,980円 時間制限なし 50種
中トロ、ウニ、エビなど 100席くらい。ここは何度か夕食時に行ったことがありますが、時間帯によりますが、多少待つことを覚悟した方がいいと思います。値段も庶民的でおいしかったので、お勧めです。
オーダー方式です。食べ放題は平日・土日ともにランチ・ディナーとも実施。池袋駅東口より明治通り沿い板橋方面に徒歩5分。


・すし味らんど 海浜幕張 043-297-7331 1,380円 45分 32種
回転すしです。JR海浜幕張駅西口すぐ 休みは不定。食べ放題は平日・土日ともにランチ・ディナーとも実施。


・黒潮 高円寺店 03-3318-9640 1,850円 90分 35種
水産会社の直営店なので、ネタの種類と鮮度は折り紙付きとのこと。完全オーダー制ではなく、最初はバイキング形式。 食べ放題は土日のディナーのみ。JR高円寺駅南口徒歩3分(高円寺PAL商店街沿い)


・雛鮨 シブヤ西武店 03-3462-1003 3,980円 120分 50種
シブヤ西武A館B2 JR渋谷駅より徒歩1分 食べ放題は平日・土日ともにランチ・ディナーとも実施。


・雛鮨 西銀座店 03-3566-4077 3,980円 120分 65種
東京メトロ銀座駅or有楽町駅より徒歩3分。食べ放題は平日・土日ともにランチ・ディナーとも実施。マリオンの近くのようです。


・ぎんざまぐろや 築地店 03-3248-2751 2,500円 制限時間なし 34種 食べ放題は土曜日のみ、ランチ・ディナーともに実施。東京メトロ築地駅1番出口より徒歩5分


・築地玉寿司 台場店 03-3599-6556 3,500円 時間制限なし 40種
ゆりかもめお台場海浜公園駅より徒歩2分。デックス東京ビーチ内。ランチは日曜のみ、ディナーは毎日。大トロ、ウニ、カニ、イクラ、カニミソ、エビ、ヒラメ、イワシ、数の子など


・LAPUTA 天王洲アイル 03-5462-2786 5,100円 時間制限なし
26種 大トロ、中トロ、イクラ、ウニ、アナゴ、甘エビ、赤身、しめ鯖、タイなど 月ー日すべてディナーのみ
東京モノレール天王洲アイル駅より徒歩1分。東京MIビル26F 


・六本木プリンスホテル 鮨 市兵衛 5,000円 03-3587-1111 120分 24種
毎日ディナーのみ実施。無休 中トロ、生ウニ、イクラ、ヒラメなど 東京メトロ六本木一丁目駅1番出口より徒歩2分。六本木プリンスホテル3F

安いという基準は人によって違うと思いますので、判断はお任せしますが、以前使っていた「食べ放題」の本よりいくつか紹介したいと思います。

「「ぴあ」2004年版 首都圏 最新!最強!究極のマジうま 食べ放題」よりですので、値段など現在と情報が変わっている場合もあると思います。また、営業時間などは直接ご確認ください。



・寿司王国 池袋店 03-5396-5626 2,980円 時間制限なし 50種
中トロ、ウニ、エビなど 100席くらい。ここは何度か夕食時に行ったことがありますが、時間帯によります...続きを読む

Q鬱病なのですがガン保険には加入できるのでしょうか?

鬱病で生命保険などは加入できないことは知っているのですが、ガン保険では加入できる保険があると聞きました。
母が若いころの乳ガンにかかったことがあると聞き、せめてガン保険だけには入っておきたいのです。

具体的にどこの保険会社なら加入できるのか知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

#2です。ちょっと誤解しておりました。「母が・・・入っておきたい」と見えたので、お母様のご質問かと思っていました。
質問者さん本人の件なのですね。
参考URLにあるように、既往症の無い方にもがん保険を優先に考えるようにお勧めします。医療保険と言うものが全く不要と思っているわけではありませんが、保険料負担の大きい保険でもあるので、その分貯蓄していくと良いです。
うつ病とがんには因果関係がありませんので、多くのがん保険で加入可能かと思います。ご希望に合うものを探してみましょう。

参考URL:http://blog.okwave.jp/Pigeon.php?itemid=503

Q焼肉食べ放題いくらのでみなさん何人前頼みます?

焼肉食べ放題いくらのでみなさん何人前頼みます?

Aベストアンサー

こんばんは(^ω^)

もう10年以上前ですが、一人で食べ放題に行って、
お肉を三皿おかわりして、ビール飲んで、キムチとご飯を
食べたら大満腹しました。

勘定をすませた後で、『一皿何グラムなんですか?』と
たずねたら、『400グラムです』と答えられて、自分
ながら呆れました(-0-)。1.2キロ食べたのか…。
あ、ステーキ800グラム食べてたこともあります(-0-)。

だから太るんだ<自分

Qガン保険、子宮筋腫要観察で加入審査におちました。

日本興亜のガン保険に申し込みしました。
3年前に子宮筋腫要観察と診断されました。1年に一回検査にきて下さいとのことですが、心配はさほどないとのこと。

そんな理由で断られました。他の保険会社でもおなじでしょうか?
再度、だめ元で申し込みしようかと考えています。
他にお勧めガン保険ありませんか?

Aベストアンサー

質問にある会社の例で似たような例を取り扱った事があります。
子宮筋腫は女性に多い疾患で大半が良性であり問題が無いものが多いです。一方で稀に悪性化したりします。
質問の会社に限らず子宮筋腫の告知があると見合わせの可能は高いと思います。
さて、先例では一旦見合わせになったものの、医師の診断書を取り付けることで加入可能となりました。(ある程度診断より年数が経っていること、大きさに変化が無い事がポイント。)
通販はやってない会社なので代理店からこの辺りの話は無かったでしょうか。
医師の見解が重要なので、診断書を取る前にもう少し深く聞いてみると良いかと思います。(医学的に問題ない事と、保険的に問題が無い事に少々ずれがあります。)

Q東京で焼きタラバの食べ放題に行きたい!!!

東京で焼きタラバの食べ放題の
お店ってありませんか?

Aベストアンサー

自分は行ったことはないのですが行きたいなあと思っています。雅叙園の蟹食べ放題¥5,000
焼きかどうかはちょっとわかりません

参考URL:http://www.megurogajoen.co.jp/restaurants/num_9.html

Q声帯ポリープがあってもガン保険に加入できますか?

2010年10月に声帯ポリープが内視鏡検査で見つかりました。悪性か良性かは主治医の目視による診断でしかなく検査はしておりません。「咽頭がん」ではないか非常に不安視しており、ガン保険に加入を希望しています。しかし、ポリープがあるので加入できないのではと心配しております。さらに「うつ病」の患者でもあるので、2重苦状態です。どなたかお知恵を貸して下さい。

Aベストアンサー

担当医が声帯ポリープと言っているのなら、
声帯ポリープでしょう。

声帯ポリープは、胃や腸のポリープとは、原因が違います。
声帯ポリープの原因は、主に、喉の使いすぎによる炎症によって
血管が破れ、それが塊になった血管腫です。
つまり、喉の酷使をやめなければ、治りません。
胃や腸のポリープは、そこにある粘膜細胞の異常増殖によるもので、
原因はわかっていません。
胃や腸のポリープの原因の一つは、がんです。
つまり、声帯ポリープと胃や腸のポリープとは、根本的に異なるのです。

うつ病でも、がん保険に契約可能ですので、声帯ポリープがあっても、
がん保険に契約することは可能と思われます。
但し、がん保険が有効になるのは、契約申込をしてから90日後です。
申し込んでから、90日以内に癌と診断された場合には、
保険契約は無効となります。
従って、今回の件では、役に立たないと思います。
(一部の保険では、入院給付金には待ち期間が無い保険もありますが、
それでも診断給付金は90日の待ち期間があります)

また、保険会社によって、契約の審査基準が異なるので、
すべての保険会社で契約可能というわけではありません。
実際には、申し込んで、審査を受けなければ、わかりません。

担当医が声帯ポリープと言っているのなら、
声帯ポリープでしょう。

声帯ポリープは、胃や腸のポリープとは、原因が違います。
声帯ポリープの原因は、主に、喉の使いすぎによる炎症によって
血管が破れ、それが塊になった血管腫です。
つまり、喉の酷使をやめなければ、治りません。
胃や腸のポリープは、そこにある粘膜細胞の異常増殖によるもので、
原因はわかっていません。
胃や腸のポリープの原因の一つは、がんです。
つまり、声帯ポリープと胃や腸のポリープとは、根本的に異なるのです。

うつ病でも、...続きを読む

Q東京ドーム周辺で食べ放題の店

東京ドームの周辺でできれば寿司の食べ放題の店をしっていませんか?

Aベストアンサー

水道橋からは少し離れてしまいますが、「高級寿司の食べ放題」が見つかりました。(銀座)雛鮨 西銀座
また、クーポンも利用されるとお得かも・・・

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g222204/

Q労災・健康・雇用保険に加入してないのに総合福祉団体定期保険加入?

他のカテゴリーでも質問させていただいたのですが。現在、転職して約1ヶ月になります。書類での雇用契約も交わしておらず、労災保険、健康保険、雇用保険にももちろん加入しておりません。しかし、総合福祉団体定期保険(生命保険)といったものに加入する事を求められました。私は事務職です。このような保険の加入だけを促されるのは本当に不思議です。悪く考えれば実際加入もせず、給料からの天引を増やしたいのではないか?と疑います。皆さんにご意見を伺いたいのですが。

Aベストアンサー

総合福祉団体定期保険の支払いは団体のはずですが。
下記のページを参照してみてください。

参考URL:http://www.nissay.co.jp/houjin/fukuri/dantai/fukusi/

Q一人で焼肉の食べ放題(東京)

東京近郊で一人で入れる(浮かない)焼肉の食べ放題の店を教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

#1の方の、カルネステーションも、一人で全然OKなところです。

あと、全国に展開している「すたみな太郎」。
http://edo-ichi.jp/shoplist/index.html
なんと、お寿司も焼き肉もデザートも食べ放題です。
一人でも、大して違和感はありません。
バイキングでみんな動き回ってるので、他のテーブルを観察などしていません。

Q学資保険、いくらのに加入していますか?

子供が一人いて
郵便の学資保険に加入しています。

満期額500万円。
月々3万円弱を支払っています。

私自身が裕福な家庭ではなく、進学が希望通りにならなかったことと、
両親が兄を大学に行かせるため、銀行に学資の借金をし、今もなお返済している状態であることなどから、
私は、自分の子供に進学のことで不自由な思いをさせたくないという強い思いがあり
がんばって、高額な学資保険に加入したのですが・・。
郵便は郵政公社になって民営化されたし、
インフレとかデフレとか、
果たして実際満期にいただける金額と
支払った金額ではどのような結果がでるのか
と・・・。
今のところ私の算出では、いただけるお金の方が払い込む金額より多くなるはずなのですが。

みなさんはおいくらの学資保険に加入していますか?
また学資保険をどのようにとらえていますか?
月々3万円弱支払うのってどう思いますか?
ご参考にお聞かせ下さい。
お礼、締切り遅くなるかもしれませんがお願いいたします。

Aベストアンサー

 4年制大学の費用としてはぎりぎりでしょうね。ただし、他に貯蓄がない場合のことですので、そうでなければ十分です。
 入院などの特約は(県民)共済などのほうが安い場合がありますので、比べてみてください。
 配当金は付かないと考えたほうがいいでしょう。
 学資保険は貯蓄なので、無理のない範囲でするのがいいのですが、払える間はがんばって続けたほうがいいでしょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング