電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎月の生活費がすぐなくなる。別に無駄使いしてないのですが、どなたか上手な貯蓄方教えてください

A 回答 (3件)

ショートの主婦さんですよね?


頂いた金額から、最初に貯蓄分を外す。
残りでやりくりする。
二週間に一回のサロン通いじゃ無くなりますよ~

やりくり出来るのも、大人の女性の魅力の1つです。笑
    • good
    • 1

考え方が逆です。


収入が入ったらまず貯蓄分を取り分け、残りで生活するのです。

コレをやっていてもすぐなくなるなら、収入額と支出の内訳を補足して下さい。
    • good
    • 2

まずは給料と


毎月の支出、毎月と言わなくとも先月の支出ぐらいは書いてみてはどうでしょうか?

自分では無駄遣いしてないと思っていても
意外と無駄があったりするものですよ?

それに、収入量によって節約の仕方は変わってくると思いますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!