dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

docomoのSO-01Eを使っているのですが充電はあるのにいきなり落ちて再起動・・・
という事が度々あります。
同じような方いますか?
また、対処方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

うちのARROWS X F-10Dもよくあります。


最近は少なくなりましたが、以下のような感じ。

1.システム異常
→とりあえず再起動で直る。

2.アプリ競合
→相反する設定をしようとして堂々巡り。

3.リソース不足
→タスク切って、アプリ停止。

4.熱暴走
→とにかく冷やす!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょっと様子見してみます!

お礼日時:2014/06/10 12:16

アンドロイドは結構落ちること多いみたいですね。



なんとなく想像するに次のことが原因かもしれません。

・しっかり充電されていない(バッテリー表記ではなく)もしくはバッテリーが劣化している
中途半端な状態で、充電と使用を繰り返すとバッテリーの寿命が短くなる。
また表記と実際の充電度合いにズレが出てくることもある。
一度完全に充電がなくなるまで放置し、再充電してみる。
バッテリーの劣化なら交換するしかない。

・アプリなど立ち上げすぎ
完全に閉じていないアプリが多すぎると、メモリを食い過ぎて落ちる可能性もある。
しばらく触らないアプリはちゃんと終了させるようにすれば改善される。

・ローディング失敗
データ量の多い、もしくは読み込みが多いアプリなどをやっていないか。
それが原因の場合、そのアプリをやる限り改善はされない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつか当てはまるのがありましたので色々と試したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/10 12:17

うちの Aquos Phone(SH-08E) は30分から1時間半毎に再起動します。


対処法なし。修理かな。交換かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1時間半毎に再起動って不便ですね。。

お礼日時:2014/06/10 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!