dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の女です。
先日私の女友達と、彼女の男友達と、その男友達2人の合計5人で遊びました。
その中の一人と毎日1、2通くらいのLINEが続いていて、今度2人で会うことになりました。
私はお菓子作りが趣味なのですが、LINEでその話になり、軽いノリで今度作ってー笑と言われたのでいいよー笑とやりとりしました。
お菓子を誰かに食べてもらうことは本当に好きなので、今度会う時に簡単なお菓子を作って行こうかなーと思うのですが、
会って二回目の女に手作りお菓子をもらったら引きますか?
彼のことはまだよく知らないので好きとかではないのですが、もう少し仲良くなってからのほうがいいですかね(;_;)?

A 回答 (5件)

すごくいいと思うわ


ましてやLINE上で話題に上がったものなんですもの
遠慮なく持っていけばいいと思うの

どうにも照れくさいのなら
「LINEで言ってたお菓子作ってきたの、あとで一緒に食べよう」
って言えばいいじゃない

こういうちょっとしたことで
相手の反応を見て楽しむのも
面白いものよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に食べようって言うの良いですね^ ^
参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/06 09:20

1:話を振って、作ってと言われたのだからOK


普通に考えて、作ってくれと言われたのだから作って大丈夫でしょう。

2:2回目でお菓子を貰って引きますか?
これは、相手も作ってくれと言ったのだから問題は無いでしょう。
ただ「良く知らないので好きとかではない」人が、あなたがお菓子を
持っていった事で「好きなんでしょ?」と勘違いする可能性は、
指摘しておきますね。

3:もう少し仲良くなってからの方がいいでしょうか?
難しい問題です。お菓子を作ることで仲良くなるのか仲良くなってから
作るのか・・どっちを取るのかは悩まれるところです。

今回は作らずに会って、その時に「あれ?お菓子は?」と聞かれたら、
何が出来るか・食べたいのかを聞いてから作りたいと言うのも手でしょう。
話題に出なかったら、お菓子は期待はしていないと思われます。
どうしても作りたかったら
「ごく簡単なものにする」
「あまり凝った包装にしない」
「時々自分で作って持って歩いたりするんで、特別なことじゃないと話す」
と言ったような準備・説明をなさると良いかと思いますね

最後に個人的意見を・・
もし私が、2回目に会う人に手作り菓子をもらったら
「まだよく知らないけど、彼女は自分の事好きなのかな?」
と期待すると思います。そもそも、彼に彼女がいないのかとかはどうですか?
彼女がいたら、とても悲しがると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まだ作るのはやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 02:54

私の経験から、、。



不思議なもので、気になる人から貰うのは嬉しいんですけど、、そうでない人からはあなたが心配してる事に(・・;)

あなたがそう思うという事は、、あなたも上記の話と同じだからじゃないですか?

もし作るなら自分に好意があると感じた時でいいんじゃないですか。
今度会う時に、それとなく、、作ってこようと思ったんだけど、、2回目で手作りしたら引かれちゃうかなーと思って、、、
と笑いながら探ったらどうですか?

その時の返事で次回作る作らないでいいと思います。
いやー全然嬉しいんだけど、、とか、
マジ食べたいんだけど、、とか言われたら喜んで作れるじゃないですか。

逆に、、愛想ない返答なら作らなくてもいいし、、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、まだ作るのはやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 02:54

手作り自体は喜ばれるかもしれないですが、


男性は甘いものが苦手な方もいるので、
その辺は探りいれてみた方が良いかもしれないですね。
どんなお菓子好き?
みたいな。
なになにって言われたら、それをちょっと豪華にラッピングして
持って行ってあげたら相当テンションあがると思いますよ!


夏場なので、生系より焼き菓子の方がいいかもですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、好き嫌いなど全く知らないのだ聞いてからにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/06 09:18

好きなお菓子とか聞いて作ってくれたら普通に嬉しいです。


クッキーとかチョコレートとか作ってくれる子は普通にいるけど蕎麦ボーロとか煎餅とかちょっと変わった物作ってくれる子には好奇心が沸く引くどころかもっと仲良くなれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに変わったものは作ったことがないですが、好きなお菓子を聞いてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/06 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!