プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも御世話になっております。

電動式の芝刈り機の購入を考えています。芝は高麗です。4mm2程度の広さで2箇所(Total8mm2くらい)
今検討中なのはN社から出されているEY2200-Wです。
1.かなり音がうるさい
 ・我慢できない程?
 ・休日の昼間に20分程度であれば近所迷惑にはならない?

2.とても便利
 ・恐らく引き回し楽?。

3.あまり刈り取りが綺麗ではない
 ・何故?。

など、Web上で調べた限りでは購入者それぞれ意見が異なるようです。
当たり前といえばそうですが、再度この場を借りてお聞きしたいと思います。

どなたか、同じ製品を使用されている方、参考までにご意見を頂戴できればと思います。

以上、宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

8平米というと3坪ぐらいですね。

電動でないほうがよいのでは。
手押し式の芝刈り機の方が静かだし、電気が入らないので便利だと思います。
刈り上がりがきれいなもの、耐久性がよいものを望むならバロネスの芝刈り機だと思います。
実は私はLM4Dという手押し式の芝刈り機を8年使ってます。それ以前は使い捨ての状態でいろんなメーカーのものを使っていました。困ってゴルフ場ではどんなメーカーのものを使っているのだろうと思って調べたらバロネスでした。オンラインショップもあったので一度覗いてみてはいかがでしょう。
ちょっと高いですが、バロネスの手押し式芝刈り機は他社の電動芝刈り機よりも間違いなく使えますよ。このことを気づくのになんと20年もかかってしまいました。安物買いの銭失いでした。
ご参考になれば。
    • 0

きれいに刈れるかどうかは機械よりも芝が生えてる地面の状態に影響されるのでは。

でこぼこしてるときれいに刈れません。
失礼ですが4m2が2ヶ所では電動はもったいないように思いますが。
手動で刈って園芸用バリカンで仕上げるのがいいのでは?
きわがきれいに刈り込んであると全体が美しくみえます。
細かいところ芝刈り機では刈れません。
    • 0

今晩は。

芝刈り機はこれまで三台使用しました。
特に騒音、刈り取りのきれいどは気になりませんでしたね。
一番気になるのは刈った芝の後処理ですね。
面積的には広くなさそうですから気にしないでどこのメーカーでもよいのではないでしょうか。
芝を刈る天候の条件によりまして機械の重さが重要と思いますよ。
    • 0