アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

先週の金曜日、ささいな喧嘩をして夫が家に帰ってこなくなりました。(自営の事務所で寝泊まり出来ます。)

夫はこれまでも少しでも感情のこじれがあると離婚を言い出すタイプで、そのたびに(夫が間違っていると思われる時でも)わたしが謝ってなんとか仲直りしてきました。

今回もきっかけは夫にあり(別トピでご相談させていただいていますhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/8618954.html銀行ATMの件)、それに対して謝罪する気持ちにはなれないですが、帰って来るきっかけになるようなメールを送ったり、面と向かっては嫌なので、ごめんねとメモを残したりはしました。
しかしメールにはイヤミの返答、メモには無視。彼の中ではわたしが思いやりを欠いて、彼を傷つけたのだから自分の態度は当然のこととなっているはずです。

今までは夫の事務所に入っていたですが、今朝、今後事務所に来るに及ばない、といった旨のメールが来ました。

そう言われても生活費もないし困ります。(食費は毎月、夫から手渡しされてました)
通常でしたら早速、バイトでもすればよいと思いますが、私は 妊娠初期です。
高齢出産と言うこともあり今、動き回るのもどうかと思います。               多分、妊娠のせいで離婚と言い出さないのだと思いますが、わたしに会う意思はないようです。

わたしにしても会いに行ったとしても、ののしられのが分かっているので(足手まとい 長所が一つもない 思いやりがない だらしない バカじゃねーの 言い訳ばかり 謝罪は上辺だけ等)わざわざ聞きに行く気になれないです。
夫は馬鹿にされることや自分及び自分の言い分を拒否されることを何よりも嫌っています。(本人がハッキリそう言ってますし)
今回もきっかけは些細なコトながら、わたしがイライラして夫の言い分を否定したことからプライドが傷つき、自分がないがしろにされたと思っているのだと思います。
プライドが傷つくと、質が悪いのですが普段は会話もよくするし、思いやり深い事、妊娠に際してやはりサポートもしてほしい点などから出来ることなら仲を修復したいと思っています。
今回も罵りに耐え、ひたすら謝罪すれば仲直りとなるかも分かりませんが、それはどうしても気が進みません。

そこでご相談としては、なんとか夫の方から歩み寄ってもらえるように出来ないか、と言うことです。

それと、わたしの感覚なら時間が経てば冷静さも取り直し、自分にも反省すべき点があるのだから、その点は謝ろうとかいう流れになると思うのですが、何時までも態度を硬化させ続ける夫の心情は正直、理解出来ません。
お分かりになる方、教えて頂ければと思います。

どうか よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

プライド?



申し訳ないけど
旦那様にプライドなんてあるようには思えないわ
あるのは自己中心的なわがままだけ
それが通らないと癇癪をおこしているだけ
そう見えるの
本当にプライドのある人は
自分で解決の道を探すものよ


今後二人でやっていきたいのであれば
旦那様にかしずくか
もしくは旦那様をしっかり躾けるか(調教するでもいいけど)
それをするしかないわ
対等な関係を望むならまずそれができてからよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>旦那様にかしずくか
もしくは旦那様をしっかり躾けるか(調教するでもいいけど)
それをするしかないわ

私自身、それしかないかなと思いながら、なかなか厳しく感じているのですが。

プライドのお話しもごもっともだと思います。
そんな人相手に躾けるのは難しいでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 10:09

無理でしょ。



幼稚園位のお子ちゃまがおもちゃ屋の前で駄々こねてるのと同レベル。
「買ってあげる」以外で納得させる手段ありますか?

申し訳ないけど初期段階でまだやり直しが利くなら、人生のやり直しも視野に入れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>申し訳ないけど初期段階でまだやり直しが利くなら、人生のやり直しも視野に入れた方がいいです。

初期段階というわけではありませんが、それも視野に入ってきました。

幼稚園生の例には思わず納得してしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A