海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いま精神的に参ってます 滅入ってます。

励ましてくれると言うか、優しい歌を教えてください。
無理にがんばれがんばれ!っていう歌は今は好きではありません。

例えばMr.Childrenのtomorrow never knowsや
Kのonly humanなどです。

最近の、例えばRADWIMPSの歌とかでもオッケーです。というか、少し知りたいです。

A 回答 (5件)

「無理に頑張らなくてもいいよ」という感覚の曲はこの辺でしょうか。


検索すれば試聴できるところはあると思います。

・宇多田ヒカル deep river
・【巡音ルカ GUMI】 ハッピーシンセサイザ 【オリジナル曲】
・ Miku Hatsune - I Refuse 【VOCALOID PV】
・【初音ミクオリ曲・生演奏】 こまかいことはいいんだよ
・ 巡音ルカ Megurine Luka ~ たこるかΩスロウライフ【オリジナル】

あとは関係ない動画とか見て笑うことも重要ですよ。
・音楽が出る道路「メロディライン」は何が走っても曲が鳴るか?
    • good
    • 0

こちらはどうでしょうか?


邦楽にはウトいので...ご存知でしたらごめんなさい。

SUPER BUTTER DOGーサヨナラ Color


SUPERFLY-Ah
歌詞ありバージョンもあるようですが、私は歌詞なしの方が
好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=NzZXegJN4eA
    • good
    • 0

「ジターバグ」/ELLEGARDEN ポジティブな気持ちになれます。


「風の日」/ELLEGARDEN 笑いたいとき笑って泣きたいとき泣いて、そんなもんさ、って歌です
「シャングリラ」/チャットモンチー 小さなことで悩んでたんだな、って思えます。
「羅針盤」/ASIAN KUNG-FU GENERATION 
「sailing day」/BUMP OF CHICKEN
「Funny Bunny」the pillows 夢を追う人の背中を押してくれる曲です。
「涙」/ケツメイシ すっきりした気持ちになれます。
「しょぼい顔すんなよベイベー」/THE LOOSE DOGS
「メロス」/FLOW
「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」「大丈夫」/斉藤和義 前向きな気持ちになれます。
「Around The World」/ MONKEY MAJIK
「ファイト!」/中島みゆき 歌詞が衝撃的なところもありますが、不思議と勇気をくれます。
「それがすべてさ」/福山雅治

ちょっと力強い歌もあり、あなたの好むようなものかどうかはわかりませんが、あくまでも参考にしてください。
あなたが元気になってくれればいいなと思っています。

参考URL:
    • good
    • 0

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!