プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バス・トイレ別という物件なんですが、浴室部分に洗面台がある場合、みなさんはどうしていますか?
というのも、今まではバス・トイレ・洗面台が全部一緒のタイプだったので、バスタブはシャワーカーテンで仕切れば、入浴中でも外にお湯がかかることはあまりなかったので、歯ブラシやコンタクトケア用品などの毎朝使うであろうものを同じ室内の洗面台に置いておけたのですが、今度引っ越すところがバス・洗面台が一緒というところなので、やっと洗い場のあるお風呂というのもを満喫できるかと思ったのですが、そうなると洗い場でシャワーなどを使うと、もし洗面台に歯ブラシなどを置いておくとびしょびしょになるのでは・・・?と思ったのですが。
こういう場合みなさんはどうなさっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

まさに浴室に、洗面台がある物件に住んでいます。



私は、洗面台はほとんど使っていません。
歯磨きなどは、流しの方でしています。
我が家は、夫婦共に洗面台を使ってすることほとんどを流しでやっています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

え!そうなんですか?
やはり浴室の洗面台っていうのは不便なのでしょうか・・・。
流しでやる、ということも考慮して、入居してからいろいろ試してみようと思います。
参考になりました。
ご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/05/18 01:27

No.2です お礼有難うございました。



これは習慣かもしれません。
独身時代から、洗面台を使うことは少なくて
流しで歯磨きなどをしていました。
今の住まいは、お風呂も狭いし換気扇を使っていても朝お風呂場が濡れているような気もするので。
我が家は、設備の古さの問題が大きいかも。
    • good
    • 1

ん~。

どっちも住んだ事ある人です。
今は浴室と洗面台が一緒ですが、
そんなに気になりませんよ!

というより、全部一緒のところでシャワーカーテンで仕切っても濡れてたような…。

換気に気をつければ、結構平気だと思います♪

…あまり参考にならないですね(笑)ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
じゃああまり気にしなくてもなんとかなる、ということですかね?(笑)
まだ入居はしていないので、実際住んでみてからまた考えたいと思います。
参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/18 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!