【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ジャノメマリエッタ8080II、jn51、シンガーモニカピクシ、モナミヌウsc100で迷ってます。
どれも25000円から35000円くらいです。決め手がありません。
ただ、使いこなせないので、もっと安いものでもいいのかと思ってみたりもします。
ブラザーps203とか。
近所に手芸店がないので、わからないことをすぐにききにいく、といったこともできないので、ネットで購入する予定です。

ネットで購入すると、レビューを書くと5年保証といったところがたくさんありますが、3年目くらいで調子が悪くなって、そのお店の保証を受けられた方はいらっしゃいますか。どこが悪くなりましたか。
5年保証でも、コンピュータ基盤は除くといったお店もあるのですが、コンピュータ基盤は5年ほどは故障しないものなのでしょうか。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はシンガーミシンを20年以上使っています。

それを買った時は9万円程でした。ミシンも買いやすくなりましたね。私のミシンは単純な作りのせいか、まだこわれていません。でも、私のミシンにはコンピューターは使われていませんのでコンピューターの基盤の故障はについてはわかりません。使われる頻度で決めたらどうでしょうか。出来れば、実物を見るのが一番間違いないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/04 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!