人生のプチ美学を教えてください!!

結露を拭くのをサボった結果、窓の樹脂?(ゴム!?)のところがカビてしまいました(>_<)このカビ(黒い点々)を取る方法はありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



黒い点々は、恐らく黒カビですね?

カビにも根があるので、表面を拭いた程度では綺麗に取れないことがあります。

ご存知とは思いますけど、カビキラーという商品は塩素系の薬剤でカビ菌を根こそぎ殺菌してしまうので綺麗に取れます。

この、カビキラーと同じような成分の塩素系漂白剤に洗濯用ハイターやキッチンハイター(キッチンブリーチ)があります。

このような塩素系漂白剤が手持ちにあれば、ティッシュなどに薬剤を染み込ませて、カビの生えた部分にパックする要領で当ててください。

これだけで、擦り落とすこともなくカビ菌が死滅して綺麗になります。

綺麗になったら、薬剤を当てた部分を濡れ雑巾などで軽く拭くだけで充分です。
    • good
    • 0

通常は弱アルカリ液で湿した布で擦ると取れます。

市販の重曹で作るのが最も手軽で安全です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!