アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミシンで作業していたところ、うっかり針で指を刺してしまいました。
幸い、貫通する直前に逃れて、爪が割れ、指先が切れただけで済みました。
が、出血が酷く、爪に触れると痛みます。止血はしていますが、少しの衝撃で血が滲みます。
指の傷は痛みもなく、平気なのですが、爪の傷が心配です。
やはり病院に行くべきでしょうか?
もし行くべきなら、どの科に診てもらうのが一番でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



痛そうですね。

形成外科がいいと思います。
皮膚科で形成外科があるところもあります。

もしない場合は整形外科へ行かれるといいですよ。

外科は止めたほうがいいです。(経験上)

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

形成外科は近所にないので、皮膚科にしようと思います。
怪我は今のところ治癒に向かっていますし、悪化しなければお世話になることもないかと。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/06/06 22:00

決して整形外科だけはいかれないように。


整形外科は関節、骨の専門分野です。
爪の専門分野ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなのですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/06/06 21:58

爪は病院にいってもそのままです。

どうにもなりませんから。

行くなら外科でよいとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですよね。
綺麗に治るといいのですが。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2014/06/06 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!