プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで戸越銀座?商店街の特集を見て
商店街って楽しそうだなぁと思いました。

友人が北区の十条に住んでいるので十条の商店街には行った事があるのですが
あそこは物価も安くて食べ物やさんも多くて商店街が充実しているなぁと思いました。

東京で食べ歩きの出来るおすすめの商店街がある街はどこでしょうか?

食べ歩きメインでおでかけして1日楽しむことって可能ですか?

A 回答 (5件)

日暮里から千駄木のあたりまでら続いている谷中商店街。


以前、鳩山元総理がメンチカツを買って食べている様子も放送されましたが、メンチカツのおいしいお店も何件かありますね。
食べ歩きもこのように。
http://www.sanpos.net/course/367

根津のあたりまで続いていて、根津のあたりは「よみせ通り」だったかな。
http://www.yomisedo-ri.com/gyouji.html


吉祥寺。
サトウのメンチカツは、かなりの行列でしたが、購入して井の頭公園で食べるとちょうどよいです。
銀座にもお店ができて、行列はないんですけどね。
http://www.shop-satou.com/shop01.html
商店街かって・・・?
食べ歩きにちょうど良い町ですよ。
ケーニッヒというソーセージ屋さんでは暖かいパンにソーセージを挟んでくれるし、
http://www9.plala.or.jp/KOENIG/koenig/kenihhi_ji …
お昼の正午から営業している焼き鳥やの伊勢屋で焼き鳥を購入するのもよいです。
http://www.iseya-kichijoji.jp/

あら、私ったら・・・ビール飲みたくなるようなものばかりかしら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!
わたしもビール好きなので大変参考になりましたw
いってみたいとおもいます。

お礼日時:2014/06/16 14:11

吉祥寺 歩道のあちこちにベンチ等すわれるところがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉祥寺はたまに行きます!たのしいですよね
ありがとうございます

お礼日時:2014/06/16 14:10

ほんものの銀座はどうですか?安くはないけれど、おいしい店は比較的おおいとおもいます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

銀座って食べ歩きが出来るイメージがないのですが、出来るんでしょうか…?
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/06/16 14:10

断然「砂町商店街」です。



戸越銀座はから揚げぐらいしかないですよ?

■砂町商店街公式HP
http://sunagin.main.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

砂町商店街興味あります!たのしそう
ありがとうございました

お礼日時:2014/06/16 14:11

こんにちは^^



食べ歩きメインですと「ハッピーロード大山」がオススメですね。
板橋区最大級の商店街で、
駅を挟んで並ぶ遊座大山商店街を含めると、1Kmを越す商店街になります。

http://haro.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどー!
大きい商店街というのも魅力的ですね
ありがとうございました

お礼日時:2014/06/16 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!