プロが教えるわが家の防犯対策術!

20の女です。まだ一度も彼氏ができたことがなく、ここ2年くらい身近に好きな人がいません。3年前はいましたが、彼女持ちでした。デートはいろんな人としましたが、私の気になるひとはみんな私に近寄ってきたイケメンの遊び人みたいな人です。高校までずっと女子高だったのもあって男が得意てわけではないです。将来結婚したいんですが、彼氏もできたこともなくて当然経験も少ないし、大学生で好きな人もいないので将来が不安なのが悩みです。アドバイス頂けたらうれしいです。

A 回答 (7件)

二十歳で悩む必要なんてない。


これから人生最高の年代に入っていくのだから。
    • good
    • 1

私もなかなか彼氏ができず、


初めて彼氏ができたのは20代後半になってからでした。

彼氏いないことに焦りもあり、
婚カツなど出会いの場に足を運びましたがうまく行きませんでした…。

彼氏と出会ったときは
恋愛は意識してなかったのですが
そのせいか緊張せずにいろいろ話せて
意気投合しました。

恋愛意識しすぎず、
最初は友達として仲良くするのがいいのかな、なんて思ったりもします。
    • good
    • 0

私も、初めて真剣な交際をしたのは20の時ですよ。



今はもうその人とはお別れしましたが、

今お付き合いしている彼は、
すでに出会ってから二年も経っていた同じサークルの人です。

元彼と別れたときは、二年生の10月。

その時に思っていたことは、
「サークルに入って2年も経ってるし、サークルの誰かと何かありそうな気もしない。
学科の人とも、出会って2年経った今も特に良い雰囲気になりそうな人はいないし、

そもそも好きになりそうな人いないし。。」

みたいに、完全に諦めていました。笑

それでも、今は、もとから顔見知りだった彼と、最高に楽しく
お付き合いをしてます。
「こんなに良い彼が、すでに出会ってる中にいたんだ」っていう驚きです。


こちらの話をして申し訳ありません。

つまり、言いたいことは

「既に出会っている人の中にも、
付き合うことになるかもしれない人は隠れてる」ってことですよ。

それは、
普段一緒に喋っている人かもしれないし、
まだじっくり話したことのない人かもしれない。

私の彼は後者でしたが。

まだ20だから悩むことない、というのは
言われ飽きたセリフかもしれませんが、

私の経験や友人たちの経験からも、本当にそれは言えるんですよ。
「まだまだ隠れた幸せに会う前の段階だ」ってことですよ。

ポイントは、
●好きな人を探そうとしないこと。

意識してないと、幸せは掴めないと思ったら大間違い。

私は、元彼と別れたあと、
当然心の中では「もう出会えないかも。」と悩んでいましたが

普段の学校やサークルでは何も意識せずに過ごしていました。

男友だちとお酒を交わすときも、ただ話すときも、
「好きな人を探そう」と思って行動しませんでした。

好きになる人って、何も意識してない時に不意にやってくるんですよ。

「あー相手が欲しい。」「あー恋愛したい」「焦る焦る」と思っている間は、
リアルなときめきはやってきません。
恋愛って、不思議ですが、そんなもんです。

最後に、結婚は誰だって憧れますが、
先のことばかりを見ながら相手探しをしないように。

・笑顔でいる
・明るく、自分らしく過ごす

基本が大事です。
    • good
    • 3

私も女子高出身です。



私もそんな感じでした。
現在25歳です。

20歳の成人式も済んでしまった頃に
やっと初めての彼氏ができました。
そこから4年ほどお付き合いしました。

大丈夫。いきなりどっかんと出会って
恋人になります。根拠なくとも安心して☆
    • good
    • 1

私も小学生の時から好きな男の子や友達はほとんどいませんでした。

(恋愛に発展した事は中学。ただ、男が体目当てだった事が発覚し自然消滅。その後恋愛はせず男には興味無しでしたが今は本当の彼氏持ちで結婚を視野に入れている)

前置きが長くなりましたが貴方は、積極的に話をする方でしょうか?

積極的に話するようであれば、相手が好意を持つようなこと(趣味等)を話てみてください。ただし、初めは挨拶程度にしておき、「〇〇日あたりに遊べたら遊ぼうよ」と言ってみてください。
関係が深まるまで上記のことをし、関係が深まったら「〇〇さんって何が得意?」「〇〇さんって何が趣味?」等と言ってみてください。

恋愛が長続きし、相手が結婚を意識するまでは、結婚の話はNGです。結婚をしたいと言う事は、最低でも1~1年半くらいに「結婚したいんだよね~」とさりげなく言ってみてください。それで、言った後は相手の反応も含め、3年くらい後にもう一度言ってみてください。相手が本気で貴方と結婚したいと思っていた場合、相手から結婚の話がちらほら出て来るので…

※あくまでも私がした経験上のことなので、参考までにしてください。


相手が見つかることを祈ります!
    • good
    • 0

一生懸命自分ができることをしていたら


いつかできると思いますが…

彼氏が必ずしも必要なわけでもないかもしれません。
恋人がいないほうができることって結構ありますしね。

イケメンが寄ってくるということは
恐らく美人なのでしょうね。

それならば寄ってくる人を対象と見るよりも
自分から好きになった人にというのでもいいと思います。

女性から告白ということは、いまや珍しいことではありませんしね。

結婚は子供がほしいなら早い方が良いでしょう。
子供はまだ…ということならまだ焦る必要もないと思います。
ただ、周りの友達が彼氏できたとか
結婚したということを聞いたら
焦りを感じることもあるかもしれません。

ただ、それは人は人自分は自分でということを考えられる人であれば
焦りを感じることはないと思います。

出産が厳しいとされるのは30代後半~40代くらいからだと思うので
それまでに良い人との出会いがあれば大丈夫だと思います。

今は焦らずに自分ができることや
したいことをしていくことだと思います。

もちろん恋人がいればそれに越したことはありませんが…
恋愛は急いでするものではないと思うので
いつかできればいいな~と女性は思っていればいいのではないでしょうか。

男性は告白することの方が多いので
そうとは言ってられませんが…

あなた自身が大学生ということであるかどうかわかりませんが…
大学生であれば出会いはたくさんあると思います。
社会人になると一気に出会いが少なくなります。

大学生のときにある程度の人脈を確保できれば将来出会いが
多くあるのではないかと思います。
私は高校卒業までなので、あまり人脈もありませんし
出会いも多いとは言えません。

社会人になるまでが出会いのチャンスではないかと思います。
社会人になっても今は
婚活パーティーや合コンや街コンお金を払って出会いを求めるなど
手段もありますから
そのためにというのもおかしいかもしれませんが
余裕を持てると自然と人が集まってくるのではないかと思います。

あまり参考にならなかったら申し訳ありません。
    • good
    • 0

結果論になるけど、今まで、自分が思うような男性に出会わなかった、選んだ男性が悪かったということになると思う。



でも、まだ、20歳とまだまだ彼氏出来る可能性は十分あるので、まずは出会いです。

まだちょっと、そういう男性に出会っていないだけだから、そこだと思います。

後は、変な男性に引っかからないように注意してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!