プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴルフドライバーTaylorMade SLDR 460 ヘッド 9.5度 日本仕様 とUS仕様が販売されていますが、如何違うのか?、どなたか使用済みの方、もしくは販売店の方で、詳しい方、ネットオクションなんかで購入するのに(シリアルナンバーなどの確認等必要ですか?)注意する所が有れば教えて。

A 回答 (1件)

詳しくはありませんが両方(日本仕様とUS仕様)試打した事はあります。

一番の違いは「重さ」です。
可変ウェイトも日本仕様は18gですがUS仕様は20gです。

次にシャフトですが
日本仕様は三菱レイヨンでUS仕様は基本フジクラ(他社もあるかも)です、そしてご存じとは思いますがUS仕様はとにかく「硬い」です。

ヘッド単体の重量は「未公表」なんでウェイト以外「どこが重いのか?」はわかりませんが日本仕様とUS仕様とでは大抵の方(初心者以外)なら「打てばわかる」位感じが違いますので購入されるなら是非「試打」はされた方がいいと思います。

それとソールの可変プレート?も色が違います。
日本仕様はシルバーですがUS仕様はブラック&ブルーです。
まぁ気にする、気になる、と言うか「見る人が見れば」違いがわかる、と言うとレベルではありますが・・・

最後に購入時の注意ですがテーラー社を含め最近はとにかく「US仕様」と言うモノが多く流通しておりますのでもしネット等(現物を見れない等)で購入するなら信頼のおける販売店を選ばれた方がいいと思います。
特に相手の素性がわからないオークションでの購入は出来るだけ避けた方が賢明でしょうね・・・

特にテーラー社は価格の魅力(安いですから)から市場にも相当数の「US仕様」がありますのでくれぐれも偽物だけには注意された方がいいと思います。

それにUS仕様の場合日本仕様と違い大抵(殆ど)メーカーの「保証」と言うモノがありませんし・・・

すいませんが「シリアルナンバー」についてはよくわかりません・・・ただ自分が過去に購入したテーラー社のヘッド(ネック部分)にはどちらも付いておりましたが刻印と言うかプリントだった様な・・・
今使ってるテーラー社のロケットボールズ(US仕様)はプリントですがその前のバーナー(日本仕様)は刻印でしたね・・・
まぁ偽物でもソコ(シリアルナンバー)まで良く出来てますからね・・・・・

少しでも参考になれば・・・・
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有難うございました。