電子書籍の厳選無料作品が豊富!

閲覧ありがとうございます。

タイトル通り早く痩せたいんです。
体重ピーク時が78.7kgで、現在は73.4kgです。
ちなみに身長は159.4cmです。

大学2回生の女です。
理由は好きな人ができたのと、お洒落を楽しみたいからです。太っていると何を着てもダサく感じます。

5月の半ばくらいから毎日腹筋、背筋ともに20回ずつしています。
通学のとき、電車は座らず立ったり、大学内もエレベーターは使わずに階段で移動しています。
バイトのとき、休憩中は飲み物は飲みますが、食べ物は食べていません。

やっと73kg台まで体重が減りましたが、たったの4kgくらいじゃ見た目も変わりません。
なのでもう少し早く減らしたいので、これからは1駅分歩いて帰ろうと思っています。

今までダイエットは何回かしたことがありましたが、今回のように2週間以上続いているのは初めてです。
それくらい今回は本気で痩せたいんです。
最近は太っている人を見ると自分もこんな風に周りからみられていると思うと嫌で嫌で仕方ありません。

なので、やる気を奮い立たせるようなお言葉を頂ければなと思ってます。
中傷であっても、それを糧に頑張っていきます。
よろしくお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

良いか?ダイエットに必要なのはとにかく食べない事だ。

それ以外にない。

全ては質量の交換であり、それが物理学というもの。

入ってくる量より出て行く量の方が多ければ自ずと体重は減る。それがダイエットだ。

リバウンド?
そんなのは非科学的な戯言。精神論の悪しき側面が表れたに過ぎない。もしくは、弱者の言い訳だ。

代謝で減らそうと思うのは非現実的。
じゃあ例えば聞いた事あるか?脂肪1kgが何キロカロリーに相当するのか、それを今まで一度でも聞いた事あるか?そういうデータを見た事あるのか?
僕はない。多分、一般的にはそんなデータなどない。これを物理学的に検討すると出てくるのは、およそ非現実的な、一都市を消し去るようなエネルギーが出てくるだけ。
それをスポーツだのなんだので消費しろと?バカ言うんじゃねぇよ、って話だら?

と、言うわけで。
本気で痩せたいなら、バイトの時は食わないとかそういうレベルじゃなくて。普段から食べないようにしましょう。
それじゃ死んじゃうから、最低限は食べてね?とりあえず、一日にご飯を茶碗一杯食べてりゃ死なないから。つうか、本来はそれで十分だから。
リバウンドどうこう気にするんだったら、鶏肉とか食べなよ。おっぱい大きくなるよ。(根拠は・・・MEGUMIがそんなこと言ってた。あと、元カノもそんなこと言ってた。実際におっぱい大きかった。)
あと、ビタミンでもとっときゃいいら?

実際、僕は食べる量を半分に減らしただけで3ヶ月で10キロは減った。
これさ、多分それが正常なの。半分に減ったんじゃなくて、今までが2倍食べてた、ってことなの。
標準体重を何もしなくても維持出来る食事量、ってのが正常なのであって、その食事量にすれば自然と体重はそこに向かうの。
最初にも言ったけど、質量の交換だからさ。「釣り合い」っていうの?シーソーのバランス。それを意識するといい。平衡状態、って言うんだけどさ。

貴方も、ホントは2倍食べてるのかもしれないよね。
    • 0

毎日の腹筋・背筋運動に、ウォーキング、

続け易い運動習慣をつけるのはいいことだと思いますよ。

大事なのは『継続すること』!
それは運動だけでなく、食習慣も同じこと。
70kgオーバーの体型を作ったのは間違いなく太る食習慣の継続によるもの。
これを自覚してスリムになる食習慣を長く続けなければいけません。

太っている人は食に対して考えがアバウトな気がします。
適正な食事量。
食事と嗜好品(お菓子、デザートなど)の区別。
健康できれいな身体を保つための栄養の知識。
正しい食の知識ナシにダイエットは成り立ちません。
安易にダイエットフードやサプリに頼るのは
返って身体の調子を崩しかねません。
カロリー制限だけじゃダメなのです。

やっぱり毎日のちゃんとした食事が健康にも美容にも大切なことをわかって欲しいです。

それに急激に痩せると当然のことながら皮膚がたるみ、お洒落どころじゃなくなりますよ。
ダイエットの怖い失敗、リバウンドを防ぐためにも、
「痩せること」よりも「太らない生活習慣を身につけること」が早道だと私は思います。

正しい食習慣と効果的な運動習慣が貴女の当たり前の生活になるようにして、
せめて2~3年はかけて20kgくらい落とす目標で頑張ってみたらどうでしょうか。
    • 0

早く痩せたい!!!とのことですね☆

多分 完全なカロリーオーバーが原因で体重が増え続けたと考えられます

身長が160センチぐらいなので

73.4kg→55kg ぐらいのダイエットが理想じゃないですか??

今から約18kgのダイエットですね

18kg ダイエットしてからが、ほんとのスタートです

無理なく、ストレスなく続けられるダイエットをおすすめします★

私は3ヵ月で 11kg のダイエットに成功しています

バランスの良い食事×適度な運動=美しいカラダです

ストレスなく、続けられる自分に合ったダイエットを探して下さいね

応援してます★
    • 0

こんばんは。

運動でカロリーを消費するのはわかりますが

運動に頼りすぎると運動なしでは痩せる事が出来くなってきます。

それがリバウンドにつながるので、食事についても考えた方がいいと思います。

といっても食事制限はつらいので出来るのであれば食べる種類を選びましょう。

一番効果があるのが糖質制限です。

肉、卵、魚を塩とココナッツオイルで頂く。
炭水化物が含まれているものは食べない、飲まない

簡単に書くとこうですが、炭水化物が含まれてない食べ物が今の世の中なかなか
見つからなくなっているところに肥満や糖尿病が増えていっている事と関係が
あるのではないでしょうか。
    • 0

もしかして体温低目とかではないですか?

運動もそうですが、体温を上げるとか痩せた自分をイメージするとかでも

結構変わるよ。

すぐとはいかないけど。病気は気から、ダイエットはイメージからって
    • 0

太ってると、周りの目も気になるしお洒落できないし楽しめないしろくなことない。

痩せればその逆。
自信ももてるし、お洒落できるし、生き生きする。

明るい未来のために一緒にがんばりましょう!
    • 0

まず、食べ過ぎる習慣をやめること。

これだけで相当体重は減ります。

次に、継続可能な運動をすること。苦痛を伴う運動は逆効果です。
歩くのが一番手っ取り早いです。

3か月で1キロやせたらOKくらいでスタートしないと、
挫折しリバウンドします。

結果1~2年で10キロ減ったら合格くらいに考えると成功率が
うんとアップすると思います。

繰り返しますが・・・・
食べ過ぎをやめましょう。
    • 0

>>最近は太っている人を見ると自分もこんな風に周りからみられていると思うと嫌で嫌で仕方ありません。

これはとても大事な感覚ですね。そうそう、あなたもそう見られているんですよ。
醜いよね。それで恋愛なんて無理だって分かるよね。

>>なのでもう少し早く減らしたいので、これからは1駅分歩いて帰ろうと思っています。

早く減らすという発想は捨てた方がいい。それよりも痩せるまで何年でも頑張り続ける、という発想の方が確実に痩せますよ。ダイエットは痩せたらおしまい、ではないということに気づくこと。

二度と太りたくないなら、死ぬまでダイエット、だと覚悟することです。

10kg落とすには一年かかります。15kgなら一年半。あなたの場合は20kg減が必要だから二年以上は軽くかかる。
多分大学生の間に綺麗になるのは難しいかも。でもこれまでのツケなんだから仕方がないよね。
社会人になったら綺麗になればよい。最後に幸せになれればそれでいいのです。

とにかく頑張れ~。
    • 0

男性はぽっちゃりが好きとかよく聞きますが、男性のぽっちゃりって女性からみて結構細めでかつ元々美形の子にしか許されない感じがあります。

別に太っていても可愛ければ良いんですが、まぁおデブで可愛い子なんてまずそんなにいません。
大学二年の頃なんて恋愛しなくて何するの?ってくらい女ならもてまくる時期でしょう。
痩せて可愛いだけで良い男が寄ってきます。まぁ中身も大事ですが、そんなの親しくなってからの話だし。
太ってるとなめられませんか?学生時代痴漢に会う子って太ってたり地味だったりしてる子でした。
街中でエステとかのくそキャッチもすごい美人やお洒落でスタイルが良い子にはしつこくしないらしいです。
嫌な話ですが、人間他人を見下して態度を変えてくる生き物のようです。
太ったまま女性として歳を重ねていくと、キモくて性格の悪い男が寄ってきますよ。「こいつなら断らないだろう」みたいにね。
愛嬌のあるおデブさんは好きですが、せっかく女性なら自信を持ってより魅力的に生きて欲しいなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ないです。

そうなんですよね!
細いけど程よく肉付きがある女性、これを男性はぽっちゃりって言ってるように感じます。中には50kg台ですらデブだと言う男性がいるくらいですからね…

太っているとやっぱり可愛さって消えますね(苦笑)
今まで太っている女性で可愛いな人だなって思ったことないです。

太っていても笑顔が素敵な方はたくさんいますね!私はよく普通にしてる顔がこわいと言われるので、最近は意識して微笑むかそうじゃないかくらいの表情にするよう意識しています。

>タイトル通り早く痩せたいんです。

「早く」とは考えない方が続きますよ。地道な努力が必要ですので。

>体重ピーク時が78.7kgで、現在は73.4kgです。
その体重になった原因は、おそらく食いすぎでしょう。
意識改革をして、適正な量に改めて下さい。
減らすんじゃないんです。
量としては今よりも少なくなると思いますが、それが「適正」なのです。
「減らす」と考えるより「適正」と考える方がストレスは少ないですよ。

>5月の半ばくらいから毎日腹筋、背筋ともに20回ずつしています。
その回数ではあまり意味はないので、やめてもいいと思います。

>通学のとき、電車は座らず立ったり、大学内もエレベーターは使わずに階段で移動しています。
これはいいと思います。

>バイトのとき、休憩中は飲み物は飲みますが、食べ物は食べていません。
ノーカロリーの飲み物にすることをお勧めます。

>やっと73kg台まで体重が減りましたが、たったの4kgくらいじゃ見た目も変わりません。
いや、あと2kgくらい落とせば「もしかして痩せた?」と言われるようになりますよ。
他人から言われるようになるのは結構タイムラグがあるので、焦らず腐らず頑張って下さい。

>これからは1駅分歩いて帰ろうと思っています。
いいことです。半年も続ければ締まりますよ。

>今までダイエットは何回かしたことがありましたが、今回のように2週間以上続いているのは初めてです。
一生続けないとリバウンドしますよ。
もし「こんなこと一生続けるなんて無理!」と思うなら、一生でも続けられるようなゆるいメニューにして下さい。でないとリバウンドします。
上にも書きましたが、意識改革をして「一生ダイエットする」のではなく「生涯適正量を食べる」とお考え下さい。

>中傷であっても
本題からは外れますが、「中傷」の意味、わかって書かれていますか?
ここのようなサイトで「中傷お断り」のように、よく「中傷」を使う人、文面からすると若い方に多いようですが、回答者が中傷をする人(=根拠のない悪口を言う人)という前提で書かれているようで、それってちょっと失礼なんじゃと思う次第です。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません!
回答ありがとうございます。

かなり気が焦ってました(汗)今は皆さんの回答を見てだいぶ心にゆとりができました。

皆さんの回答を見ていると私はどうやら食事量が多いようですね。
幼いころから食事に関しては本能のまま食べてた気がします。
とくに兄の少年野球でつれ回されていたときは、大量のお菓子を食べてました(苦笑)

腹筋などは20回じゃ意味ないんですね…知らなかったです。
50回でも駄目なんでしょうか?

バイトや大学へは自宅からお茶を持参してるので、ジュースなどは飲んでないです!

ダイエットは期間限定と考えては駄目ですね!私みたいに意志が弱いときっとすぐリバウンドしちゃうと思うので…
痩せてからの努力こそ大事ですもんね!

「中傷」についてですが、こちらの知識不足でした。
そんなつもりはなくとも、そのように感じる人もいますよね。これからは気をつけます!すみませんでした。