dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何とも言えない、下腹部の痛みついて聞いてください。

現在妊娠22週(3人目)なのですが、20週位から
2~3分外を歩くだけで下腹部が痛みます。

家にいる時は然程痛みはないのですが、
下腹部が痛くなって歩けない事もしばしば・・

"ちょっとお腹も張ってるかな?"位の張りですが、痛みの方が強いんです。
出血もないし、何度か病院にも相談したのですが子宮が大きくなってるのと胎児が大きめの為に靭帯(・・・?)か何かが引っ張られて痛むのかも(?)と言われるだけです。

痛みは説明しにくく、陣痛の時のちょっと軽めの下腹部痛な感じ(うまく言えずに申し訳ありません。)でちょっと張っている。

ゴミをステーションに捨てに行く(歩いて3分位)にも痛み、ゴミ捨ての帰り途中には1回立ち止まらないと痛みが治まらない位ですが、歩きだすとまたすぐに痛みだします。

子ども達と近くの公園などに遊びに行くにも一苦労ですぐに(疲れる+下腹部が痛む)でろくに動けずにいます・・・・・

色々ネットなどでも調べていますが、
切迫早産などは病院ですぐに分かるはず・・・
と思っているので疑いは然程してませんが…
因みに、内診も異常ありませんでした。

初めてなので気になってしまい・・・。
経験のある方いますか?
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

25週目の二人目妊娠中の者です。

私もどちらの時もありました…救急車呼んだ方がいいのかと思うくらい焦りますよね(笑)
私は旦那に腰あたりをさすってもらい寝てたらいつのまにか無くなったので病院に行きませんでしたが、結構分かりやすくお腹が大きくなったのが分かりました。
やはり上の子がいたら下腹部って今まで以上に張ったり痛んだりしやすいです。なので下の子は予定日より早く産まれやすいと聞きます。
家でゆっくり出来るときはゆっくり横になって安静にしてください。お腹が冷たかったりすると痛みを誘発するそうなので、暑いですけど腹巻きを一枚していたらいいかもです…私は暑いのが嫌いなのでお腹まであるパンツを履いています。
    • 0