アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。賃貸の集合住宅に住んでいます。新築の建物に入居して1年が過ぎました。
 入居当初からのことなんですが、台所で水を出すと水はねします。布巾を洗うのでもなんでもとにかく水を出すと周りに水が飛び散るので(床にも飛びます)、常に拭いておかねばなりません。結構おっくうです(涙)。
 蛇口には浄水器を取り付けています。簡単な様式の浄水器です。水はねは浄水器の取り付けに関わらずあります。
 水はね、なくすにはどうしたらいいでしょうか。何かアドバイスを頂ければと思っています。よろしくお願いします。
 

A 回答 (4件)

#1です。


(1)についてはシャワーで使われているようなので、わたしが考えたのと同じことです。

(2)下記サイトで止水栓の役割3をみてください。

参考URL:http://www.toto.co.jp/water/shuri/suisen/shisui. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 再度の回答ありがとうございました。URL参考になりました。

お礼日時:2004/05/20 18:46

浄水器を使わないならば、蛇口の先端に「泡沫」金具を取り付ければ水ハネは激減します。



1.浄水器の蛇口に取り付けられる泡沫金具が存在するのか
2.泡沫機能を持つ浄水器が存在するのか
につきましては調べ切れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/05/20 18:46

水量を絞ればある程度解消されます。


方法としては、キッチンの下の収納スペースに止水栓が取り付けてあれば、ハンドルを右に回せば水量を絞ることが出来ます。
止水栓がついていない場合もありますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/20 18:45

こんにちは。



思いつくのは、
蛇口をシャワー式に変える。
水圧を下げる。
シンク内にゴムマット(食器割れ防止の)を敷く。
ぐらいでしょうか。

シンク前にキッチンマットを敷いておけば
床を拭く手間は省けますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(1)蛇口をシャワー式に変える
飲み水以外の時は、浄水器をシャワーにして使うのですが、これとは効果が違いますか?

(2)水圧を下げる
これはどういう風にするのですか?蛇口を全開にしないこととは効果が違うのでしょうか。
 

お礼日時:2004/05/19 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!