電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本語を勉強中の中国人です。パンプス用の靴下のかかとがよく脱げてしまいます。どうしたらよいのでしょうか。パンプス用の靴下の質のよい外れないものを薦めていただけませんか。

また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今、履かれているパンプス用靴下はストラップや滑り止め機能は付いていますか?

質問者さんが履かれるパンプスやコーディネートに合うのであれば、ストラップ付きがいいかもしれません

また、今お持ちのものを前後逆に履くという荒業もあるようです…

あと、パンプスのかかとの形・深さなど、足の形とパンプス用靴下の相性が悪いこともあるかもしれません

それだと、パンプス自体に中敷きや滑り止めを入れると解消されることもあるかな

他にかかとがガサガサになってて滑ることもあるようなので、クリームなどで保湿するとズレにくくなるようです

具体的にドコがオススメと言えるほど、道を極めていないので、百均でもピンと来るものがあるかもしれないし、靴下屋(タビオ)とか専門の色々あるとこが合うかも…

質問者さんの文章は丁寧で好感が持てます

相性のいいものと出会えるといいですね(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

おかげさまで下に滑り止め機能や防脱落(後ろにゴムのようなものが貼ってある)ものを見つけました。ストラップって糸とかがついているタイプでしょうか。目障りになるので、このタイプはあまり好きではありません。大変助かりました。どうもありがとうございましたo(^_^)o。

私も同じ悩みを持ちました・・・ 4~5足買ってもどれも駄目で、足の形が悪いのかなと思っていたのですが、パンプス買い換えたら脱げなくなりました。

靴との相性も大切です。

日本語、とてもお上手ですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます^o^。パンプスはたぶん問題ないと思います。ストッキングで履くととても履き心地がよい靴です。頑張ります。