アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで調べたのですが、どうも出てきません。


ご存知の方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ギリシャ文字の⊿から来ていますが、一般名詞としては三角州などを意味します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番目のご回答ありがとうございました!

やっぱり三角州だったんですね!いや~、かっこよくはないよなーって思ってたんですが、

記号は良いですね^^

お礼日時:2014/06/19 16:16

ギリシャ文字の「デルタ」です。



ランチアは「デルタ」の前に、同じくギリシャ文字の「ベータ」と言うシリーズを販売していました。

1922年には、名車「ラムダ」も販売しています。

要は、ランチアは「ギリシャ文字が好き」なんですw
    • good
    • 0

追記。



他にも、ギリシャ文字由来の、イプシロン、ゼータ、カッパとかって車種もあります。
    • good
    • 0

追記の追記。



ランチアが創設された翌年、最初に作られた車が「アルファ」と言う名前で、それ以降、伝統的に「ギリシャ文字を車名にする」ようになったようです。

日本式に考えると

トヨタ あ
トヨタ い
トヨタ う

とか

日産 い
日産 ろ
日産 は

とかって感じですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、加えて、2回のご回答ありがとうございました!

「日本式に考えると」ってところの事実はまったく知りませんでしたw

ランチアはギリシャ文字が好きなんですねw

でも、ストラトスは成層圏って意味だから、例外なのかな・・・?

もし、また私の事みかけたら、そのときもご回答お願いします^^

お礼日時:2014/06/19 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!