アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七月一日賞味期限の低脂肪乳をこの暑い車の中に四〇分ほど
入れていたのですが・・・・・大丈夫でしょうか?

卵のほうは加熱するので、いいのですが
牛乳は生で飲むしかしてないので
どうだろう?心配になりました

A 回答 (4件)

人間の五感は身の危険を察知するためにあります。


臭覚は危険がなければすぐに感じなくなるのがそれを示しています。
味覚は、現在では危険食はめったに無いので快楽尺度がメインとなってしまいました。
前置きはそれぐらいにして、

それを一口含んで、違和感が無ければ安心でしょう。
腐っていればすぐにわかるはずで、たとえお腹に合わなくても、単に下痢で済むはずです。
それさえ避けたい、と言う考えは、よほどの裕福層の方でしょうね。ならば、さっさと棄てましょう。

> 暑い車の中に四〇分ほど
これくらいは、温めてから飲み終わるまでの時間にしてみれば、いつものことだと思いますが…
しかし、これからは食中毒に注意すべき時期でもあり…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下痢くらいですね

だったらいつものことなので大丈夫です(下痢体質なので)

ありがとうございます

お礼日時:2014/06/20 22:19

牛乳は開封してなきゃ大丈夫。


卵は加熱するので
 ・・・・加熱によって毒が消えるわけじゃない。一応死んでなければ腐敗はしない。
 ま、いずれも大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
神経質すぎますね

大人なんで飲んでいきます

お礼日時:2014/06/20 22:17

大丈夫だと思います・・・



思いますの理由は

それらは
滅菌した工場で作ったから
です。

わたしは
自分が調理した肉料理を冷凍庫に入れて
ドアをきちんと閉めずに一晩放置して
半分溶けたので
私の細菌が繁殖した
と考えて明日処分します。

富裕層ではないので
泣き泣きです・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
安心を与えていただきまして
ありがとうございます

お礼日時:2014/06/20 22:54

 普通、牛乳というのは最終工程で加熱殺菌が行なわれ、それがそのままパック詰めされます。

一連の工程はパイプでつながれた外気とはクローズされていますので、パックの中はほぼ無菌状態といっていいと思います。つまり細菌数はゼロに近い。
 確かに腐敗の原因となる細菌は30℃くらいから加速度的に増殖しますけれど、基本の数がゼロに近いのだから、いくら暑い時期とはいえ40分程度で増える数はたかがしれています。

 牛乳が腐敗し始めると、苦味・異臭・凝固といった現象が徐々にでてきますが、ヒトに害があるほどであれば、人間は五感でこれらの異常に気がつくようにできています。

 心配しすぎるともったいないですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!