プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

現在日本に住む在日朝鮮人(韓国人)の多くは済州島事件や朝鮮戦争の動乱で日本に避難してきた人たちです。

ですが戦時中に強制連行されて来たなどとの誤解が広まっています。

この誤解はどこから広がったのでしょうか?

A 回答 (7件)

>この誤解はどこから広がったのでしょうか?



これは韓国の教科書に20~30年前から日本が植民地支配をした際に収奪したことの1つとして教育している内容です。
この教育を受けた人々の流したプロパガンダが通説と成ったものだと思います。
(教科書の中では600万人と記載されています。)

ではここで強制連行が想定徴用で来日した人の実数はどの程度だったのか?と言うことを考えると

昭和34年の外務省の発表で昭和34年当時に徴用で残っていた人は245人と調査結果が出ています。
しかし帰還事業で徴用で来日した日本になじみが無い人達がほぼ帰国した仮定した場合、
(5%程度が残ったと推測するなら)

徴用で来日した人数の推定(生存者からの推測) 4900人
1939年~1945年に日本国内で死亡した人数からの推測 387人

合計推計5287人程度の徴用で来日した人が居た可能性が有ります。

但し徴用については国家総動員法の元に行われた行為であり、且つ当時給与が支給されていたと言う実績からも昨今の賠償請求は不当と言わざる負えないでしょう。
また、下記の様な1938年以前のデータからも全ての人を強制連行したと言うのは誤りであると判断します。

1910年以降朝鮮人の日本への渡航禁止期間中以外に渡航した人数で考えると全体の約90%程度が密航等の不法な方法で渡航したと考えられます。

1910年~1938年 渡航可能期間中の渡航数 82845人
1910年~1938年 渡航不可期間中に密航した人数 717230人

と1939年以降に渡航した人数 1300135人(帰還事業で帰国した人数140万人)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました

韓国の教科書にも記述があったとは驚きです

そうであると彼らがそう信じるのも無理もない気もしますが、自分で情報を判断するメディアリテラシーが重要ですね

お礼日時:2014/06/25 01:56

azuki-7さん。

ネットで広がったのじゃねーですよ。

インターネットどころかパソコン通信(テレホーダイの時代)
よりももっと前に新聞・TVで在日韓国・朝鮮人が言い続けていた嘘を
そのまま垂れ流していたから何も知らない人はだまされていたんですよ。

ワシの住んでる京都市だと京都新聞が昭和後期からずっと朝鮮人の味方
してますからね。宇治市のウトロ地区とか鴨川の東九条0番地とかの
住民を「戦争中に強制連行された朝鮮人」と繰り返し何度も書いてきましたよ。

ネットで嘘がばれたので最近は強制連行されたとは新聞紙上では
書けなくなってますけどね。でも在日韓国人は通名という名の偽名で
報道を未だに続けてますわ・・・。朝日・毎日・共同通信は
ぶれることなく赤いですわ。

昔から嘘をつくことに罪悪感を持たない韓国・朝鮮人とそれに協力する
左派勢力の日本人が悪いんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました

日本の新聞にも書かれていたとは

ウトロに関してもうやむやにされたままですしね

左派とはいえ日本のメディアにはせめて真実を伝えてもらいたいです

お礼日時:2014/06/25 02:04

>この誤解はどこから広がったのでしょうか?



他の方も言われている通り、誤解ではなく捏造です。おまけに、民主党政権時代の総務大臣であった原口一博は、在日朝鮮人が「自分の意志に反して日本に連れてこられた」などと、とんでも発言をしています(1分25秒から)。「だから彼らに選挙権を与えなければいけない」などと、在日朝鮮人に選挙権を与えたいがための口実作りのため、実に悪質なウソを言いふらしました。



因みに外国人に参政権を与えようとしているのは、民主党の他、日本共産党、社民党、公明党です。公明党は政権側であるだけにたちが悪いです。当然これらの政党は自分たちの主張を正当化する手段として、こういったウソを言いふらすでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

少し調べましたが原口氏は議員と思えないほど無責任な発言が多いですね

このデマを信じている人も居るので正しい情報を国民に伝える必要があります

お礼日時:2014/06/25 02:24

朝鮮は差別社会です。

試しに韓国人に出身を聞くと多くが「ソウル」と嘘をつきます。

もとより中国などの犯罪者などが流刑として追いやられた地が朝鮮であり、朝鮮半島の南の方ほど「不浄」とされて差別されていたわけです。
予断ですが北朝鮮と韓国の仲違いや認識の格差もこれが原因の一部でもあります。

http://nekonote.jp/korea/old/pic/class.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E4%B8%81

「○○出身?」や「白丁か?」と難民先で同族に見下されるよりも「常民、中人の家系だったが拉致されてきた」と言ったほうが新しい人生で幸せになりやすいですよね。

誤解されないように書いておきますがネット普及以前の人のほうが「拉致された」と思っています。
昭和のTV番組などでは頻繁に「拉致された」と訴える老齢の方が写ってましたよ。

ある番組などは70代の母親が「拉致された!」と言って40代の息子が「拉致なんてないだろう。そんな嘘をところ構わずに叫ぶから俺は結婚できなかったんだ!」と言ってた番組は非常に考えさせられたものです。

結果として誤解と言うよりは一石二鳥の嘘をつくことでメリットが大きいために彼らは嘘をつき、正当性を作ったというべきでしょうか。

最後に、全員ではなく一部の先導者、便乗者、洗脳された方々であり全部の在日の方々が主張してる7訳ではないのを追記しておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました

やはりそう主張することは在日の人たちにとって都合がいいようですね

人によって考えは違うわけですから、在日とか韓国人と一括りにして考えずに彼らにも違う考えを持つ人もいるということは覚えておくべきですね

お礼日時:2014/06/25 01:52

”現在日本に住む在日朝鮮人(韓国人)の多くは済州島事件や


 朝鮮戦争の動乱で日本に避難してきた人たちです。”
    ↑
在日は戦前からおりました。
更に遡ることもできます。

朝鮮民「白丁」が、迫害に耐えかねて
来日した、という説もあります。

戦後のどさくさに紛れて、密入国した人も少なく
ありません。
ソフトバンクの孫さんのお父さんも密入国者でした。
ロッテの創業者「辛格浩」も戦後のどさくさで
密入国した人です。


”戦時中に強制連行されて来たなどとの誤解が広まっています。
 この誤解はどこから広がったのでしょうか?”
     ↑
誤解ではありません。
意図的な情報操作です。
・密入国したなんて言えないでしょう。
 また、強制連行されたカワイソウな人、という
 方が都合が良いわけです。
 だから強制連行された、という主張をしたのです。
・それを反日日本人達が援護射撃をして、
 そういう創作話を広めたのです。



 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

情報操作ですか

謝った知識を持たないためにも、政府やメディアが真実を国民に伝えてもらいたいものです

お礼日時:2014/06/21 18:47

在日人権団体のプロパガンダです。



■のりこえねっと
http://www.norikoenet.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

まあそうですよね
そうであった方が彼らにとって都合がいいですから

お礼日時:2014/06/21 18:43

古墳時代に朝鮮半島からわたってきた人ですがww




まぁそれは良いとして
強制連行されて来た と言うのはネットの連中が拡散して広めた事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

古代の渡来人はもう日本人でしょうね

ネットのデマですか

お礼日時:2014/06/21 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!