プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳の大学生です。同じ大学に付き合って1年の彼氏がいます。


彼は、私が初めての彼女です。
今まで部活ばかりで恋愛という恋愛はなかったそうです。
私は、彼が初めてではありません。

告白は彼の方からで、私も彼のスポーツマンなところや誠実で、チャラチャラしてないところに惹かれて付き合い始めました。


しかし、、1年経ち、彼のあまのじゃくな性格にだんだん辛くなってきました。


例えば、一緒に夜ご飯を食べにいった日、私が飲みすぎて、お腹が痛くなってしまいました。

その日はそのままお泊まりの予定だったので、私が彼の家のベッドでうずくまっていると、彼は、「飲みすぎるからだよ、自業自得だよ」と言ってきました。私が、「胃薬買ってきてくれない?」と言うと、「自分で買ってくれば。俺喉乾いたからジュース買ってくるね」と言って出ていってしまいました。

とても傷ついて、しょんぼりして待っていると、彼はわざわざ遠くの大きな薬局まで胃薬を買いに行ってきてくれていました。

無言で渡されて、私もなんとも言えない気持ちで嬉しかったのですが、じゃあ最初から胃薬買ってくるって言えばいいのに…と思いました(´・_・`)



また、違う日にご飯を食べにいき、「俺今日財布忘れたからおごってよ。」とか言ってて、は…?と思って、財布持ってきてないとかありえない、と思っていると、

お会計のときにさらっとおごってくれました。店を出て、ありがとう、と言うと、彼は何も言わず、さっさと車に乗ってしまいました。
なぜ、最初に財布忘れたと言ったの…?と私はすごく謎でした…。

これはほんの例ですが、他にもたくさんあるんです>_<
なぜ、最初からそう言わない?と言うことがたくさんあるんです。

あのイベント行こう、と言ったら、え~人混み嫌だな、と言われたので、その日は別の人といく約束をしてたら、彼はその日ちゃっかり予定をまるまる空けてて喧嘩になったり。

本当は優しくて照れ屋な性格なのは分かってるんです。
私は過去の恋愛で、表面だけ優しい男の人もいるのもわかっています、
彼は正反対で、あまのじゃくで、素直じゃないです。
でも待ち合わせの時間や約束はきちんと守るし、連絡も必ず返してくれるし、毎月の記念日も必ず予定を空けています。

口数が少なくて、冷たくても、私のことを大事にしてくれているのは分かってるんですが、一緒にいると、時々本当に傷つくことがあって、感情がすごく揺れ動いて、一緒にいて泣きそうになります。

あまのじゃくなところをなおして、と言っても、分かってるけどそれが俺なんだから仕方ない、○○(私)が理解して。と言ってきます。理解して、と言われても、じゃあなぜそっちはなおす努力をしないの?!と少しイライラします。

性格が合わないんでしょうか…
とても悲しいです。毎日愛してる、と言ってまでは言わないから、わざわざ言わないでいいことを言わないで欲しいんです。

でも、別れることは考えれません。あんな彼でも好きだし、彼も別れたくないと思います(._.)

彼は友達といるときは、あまのじゃくじゃないみたいです。体育部の部長なのですが、みんなのために陰でいろいろやってるところをよく見ます。信頼は厚いみたいです。
そんな彼を私も密かに素敵だと思っています。

私は彼とこれからどう付き合っていけばいいんでしょうか。どうしたら素直になってもらえるんでしょうか?今まで充分話し合いはしたのですが、、悩んでいます。

読んでいただきありがとうございました。
回答よろしくお願いします(´・_・`)

A 回答 (4件)

彼は あなたに対し強い愛情があり浮気もしてないと 思います。


あなたの感情反応がうまく表れないので あまのじゃく してるのではないのでしょうか。
彼は 心の底ではあなたに ぐっと甘えたいじゃないかと思います。(彼 年下でしょ)
あなたのお返事を変えればいいと思います。

薬の件は、ジュースもいいけど さっさと 薬も 買って コイ ジュースは あたしはコーラだからね アー 腹 痛い

財布の件は あたしも 持ってないから あんたを担保に おいて皿洗いでもさせるかな。でも 皿洗いしてる時 に他の女の子ナンパするかも知れないから、
今日はあたしが払う。

全て アネゴ風の返事にする。(あまのじゃく時の対策 のあなたのお返事)弟に言いつける感じ。

最終的には、彼の あまのじゃく が治って 普通に会話するカップルになれば 良いですね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
彼は同い年です!
でも、してることはちょっと年下っぽいですよね。笑

アネゴ風の返事ですか…
私の性格的にアネゴ風はちょっと難しそうです( ゜д゜)
でも、そう返すのは良さそうですね♪
悲しそうに返すのをぐっと堪えて、次はそう試してみたいと思います。

お礼日時:2014/06/22 07:54

彼の気持ちが理解できる所があるので少し解説してみます。



彼、極度の照れ屋で、でも普段貴女に甘える様なことをしないでしょう。
分かりにくいかもしれませんが、それは貴女に対する愛情表現であるのと同時に貴女に甘えているんです。
だから外でキチンとしたことをやる場面ではその様なことはしない。
これがなぜ甘えている行動だと言うと。
子供が時々隠れることがあるでしょう。
あれは見つけて欲しいんです。
見つけることで親の愛情を確認したい。
それと同じで愛情を隠して、それを貴女に見つけてもらいたいんです。
まあ所謂ツンデレなんかとも通じる所があるかな。
「貴方なんか好きじゃないんだからね!」
と口では言うが、本当は凄く好きなのは分かって欲しい。
その隠している愛情を見つけることで、その愛情を示して欲しい。
そういう甘えだと思われます。
だからまた出た、と思えば予め「ありがとう!」と言えばいいんです。
そうすると「何が?」とかと言ってきますが、内心ではルンルン気分で行動する。
「貴方なんか好きじゃないんだからね!」に対して「本当は好きなことは分かってるよ!」と返すパターンと同じです。
そうすると「バカじゃないの!」とか返して来ますが内心ではテレテレというのがツンデレの様式美です。
さて「ありがとう!」の良いところは、もし本当にやる気が無かったとしても、「ありがとう!」と言われてしまうとやらざるを得なくなってしまう所です。
だから彼が困るぐらいに「ありがとう(ハート)!」を連発して彼を追い詰めましょう。
彼が困るぐらいにベタベタに甘え返して「(ハート)!」を連発する。
元々照れ屋の彼はそういった愛情過多に弱いと思います。
子供をひたすら「好き好き(ハート)!」と親が抱きしめまくるみたいなものです。
そうすると改めて甘える必要も無くなるので、子供も隠れるとかして愛情を確認する必要もなくなるでしょう。
彼も追い詰められる位、愛情攻めにする。
でも大人の場合は多分そういった反応をすることが反射的に出てしまうクセみたいになっているので、中々治らないと思いますが。
辛抱強く彼とそう接し続けましょう。
彼がその攻撃で音を上げる位になれば、変化する可能性もあります。
あーそういえば昔「The・かぼちゃワイン」という漫画・アニメがあったなあ・・・。
あれを見本にしてみたら?。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
はい、彼はとっても照れ屋です。
なるほど、そういう態度をとることで私に甘えているのですね。

好き好き攻撃は時々私もしてしまいますが、彼はなんかそういう時ほど余計つんけんしてる気がします(´ω`;)それでも、続けることに意味があるのでしょうか(。-_-。)
前もってありがとう、ということは良さそうですね。試してみます。

かぼちゃワイン、みてみますd(^_^o)

お礼日時:2014/06/22 08:14

「可愛い娘は虐めたくなる」という男心なのかも?



その心は1、守りたいけど、自分でももっと強くなって欲しいから。

    2、よく覚えていて欲しいから。忘れっぽい人に対して。

    3、哲学的にいう「逆説も又真なり」で、飢えてる時ほど期待値が上がり
      微かな望みが現実の闇をも照らし感じなくさせる。(マッチ売りの少女効果)

    4、彼の頭の都合上。相手に対し完璧を望まない関係が完璧な関係。

    5、笑いの相方に相応しい認定。ボケとツッコミの練習目的。

                              だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
守りたいけど、自分でももっと強くなってほしいから。
わかります。私は気が弱いのでw

3もわかります。何かいいことをやるまえにあえて下げてるのかな。笑
他もちょっと難しいんですが、考えさせられる回答でした。自分なりに考えてみます!

お礼日時:2014/06/22 08:07

どうしたら素直になってもらえるか。



>それが俺なんだから仕方ない、○○(私)が理解して

彼はあなたがどれだけ頼んでもあなたの為に変わる気はないみたいですし
あなたも別れる気がないなら質問者様が理解するで解決なんじゃないでしょうか?

こればっかりは惚れた弱みですね

向こうも相当自信あるんでしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですよねー…
言えば言うほど頑固になる気がします。
理解できるように努力はしたいのですが(´ω`;)

お礼日時:2014/06/22 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A