この人頭いいなと思ったエピソード

現在ウィンブルドン選手権が行われているが、センターコートを使用するのは、一年でこの大会期間中の2週間だけだという。
(2012年ロンドンオリンピックでの使用は、異例中の異例)
これで所有者のテニスクラブは経営的にやっていけるのだろうか?

「2週間しか使わないウィンブルドンセンター」の質問画像

A 回答 (3件)

他にコートがあるので、その収入もあるし下記のようにつかていない時は見学ツアーで稼いでるみたい。


http://www.veltra.com/jp/europe/uk/london/a/18855
http://london.navi.com/special/5032225

他に詳しい人がいればよろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コート&博物館見学ツアー料金が約3900円は、ちょっと高いなぁ。

お礼日時:2014/06/27 22:29

 2012年は、LTAの発表によると、同大会は今年3780万ポンド(約51億円)の収益を記録しているので、儲かり過ぎの状態です。



http://jp.reuters.com/article/idJPTYE8BD02L20121 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

約51億円も利益を上げているとは…。
テニスクラブの会員権だけでは、こんなに利益は出ないでしょう。
投資で資産運用でもしているのかな?

お礼日時:2014/06/27 22:22

黒字経営らしいので画期的なセンターコートの使用案を一つ。



決勝戦(シングルス&ダブルスの2回)のみの使用とする案です。
決勝戦を見ていつも思うのは芝が剥げている事です。
真っ青な芝の状態で決勝戦を行うのが妥当だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>センターコートは決勝線5試合(男女各シングルス・ダブルスと混合ダブルス)のみ行う


天然芝コートのコンディション管理と大会グレードアップには良いかもしれませんが、興行的にはちょっと無理かも。

お礼日時:2014/06/27 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報