AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

現在ウィンブルドン選手権が行われているが、センターコートを使用するのは、一年でこの大会期間中の2週間だけだという。
(2012年ロンドンオリンピックでの使用は、異例中の異例)
これで所有者のテニスクラブは経営的にやっていけるのだろうか?

「2週間しか使わないウィンブルドンセンター」の質問画像

A 回答 (3件)

 2012年は、LTAの発表によると、同大会は今年3780万ポンド(約51億円)の収益を記録しているので、儲かり過ぎの状態です。



http://jp.reuters.com/article/idJPTYE8BD02L20121 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

約51億円も利益を上げているとは…。
テニスクラブの会員権だけでは、こんなに利益は出ないでしょう。
投資で資産運用でもしているのかな?

お礼日時:2014/06/27 22:22

黒字経営らしいので画期的なセンターコートの使用案を一つ。



決勝戦(シングルス&ダブルスの2回)のみの使用とする案です。
決勝戦を見ていつも思うのは芝が剥げている事です。
真っ青な芝の状態で決勝戦を行うのが妥当だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>センターコートは決勝線5試合(男女各シングルス・ダブルスと混合ダブルス)のみ行う


天然芝コートのコンディション管理と大会グレードアップには良いかもしれませんが、興行的にはちょっと無理かも。

お礼日時:2014/06/27 22:41

他にコートがあるので、その収入もあるし下記のようにつかていない時は見学ツアーで稼いでるみたい。


http://www.veltra.com/jp/europe/uk/london/a/18855
http://london.navi.com/special/5032225

他に詳しい人がいればよろしく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コート&博物館見学ツアー料金が約3900円は、ちょっと高いなぁ。

お礼日時:2014/06/27 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウインブルドンで使用されるコート

こんばんは!もうすぐウインブルドンが始まりますね♪
昔、友人に聞いて気になっていた事があるのですが、
『ウインブルドンで使用されるコートは年一回ウインブルドンの時にしか使用されない』と聞きました。
この情報は本当なのでしょうか?
ウインブルドンの試合を見ていると他の大会に比べて高貴な方々が沢山来られて居るので納得は出来ますが。。。

Aベストアンサー

ウインブルドンはご存知とは思いますが
芝生のコート(ローンコート)ですから
大会で痛んだコートを再生手入れするため
1年に1開催しか使用出来ません
イギリスのスポーツは芝生の上が多いようです

Q懲役刑と禁固刑の違い

ニュースで良く耳にする「懲役」と「禁固」とはどう違うのでしょうか?
禁固刑はずっと牢屋に閉じ込められて一切外には出れないのでしょうか?
この犯罪は懲役刑、この犯罪は禁固刑と犯罪によって決まるのですか?
わたしなら、牢屋に閉じ込められるくらいなら禁固刑三ヶ月なら、ある程度自由のある懲役刑1年くらいの方がまだマシです。

独り言のような疑問なのでおヒマな方、回答おねがいします。

Aベストアンサー

処遇の内容については皆さんお答えのとおり
刑務作業(要は強制労働)の有無のちがいです。

懲役刑は軽蔑すべき犯罪を故意に行った「破廉恥犯」に課されますが
禁固刑は政治犯など、自分の政治的信念に従って「正しいこと」と信じて行動した結果が犯罪になった場合、また過失犯など「非破廉恥犯」と言われる場合に課されます。

禁固受刑者で作業をしない人は1%にも満たないそうです。ほとんどの禁固受刑者は自ら望んで刑務作業(請願作業といいます)をします。

と、大学で習いました


人気Q&Aランキング