dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答お願いします。知人が児童買春の容疑で捕まってしまいました。 そこで私が聞きたいのは、取り調べでその知人の携帯電話の記録を調べられますよね?私はその知人に「前に未成年と淫行した。」とゆう内容の話をしてしまいました。もし警察にそのやり取りが見つかってしまった場合、それだけで私は取り調べを受けたり逮捕されたりするのでしょうか。実際そのようなやり取りが本当にあったかははっきりと記憶してないのですが、もししていたらと思うと不安で仕方ありません。児童買春で逮捕された場合、芋づる式で次々と逮捕されると聞いています。実際にこの知人が捕まった件には関与していませんし、援助交際をしたことも1度もありません。 よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ご質問いただいたので、再度回答させて頂きます

> 証拠とはちなみにどうゆうものですか?携帯電話の記録ですか? あと自首したほうが良いでしょうか

例えばですが、携帯電話の履歴から相手が特定され、その相手があなたのことを証言した場合は、まずいかもしれませんねぇ。

ただ、これはあくまで可能性ですので、実際にそうなる可能性は低いとは思いますが、今後はそういうことは自重すべきですね
    • 0

メールじゃないんでしょ?

会話だったら相手が録音していない限り
証拠にはなりませんから。

でも、あなたが「未成年と淫行した」と聞いて自分もできると思った。
と自供してれば事情聴取ぐらいはされるかもしれません。

この回答への補足

捕まった知人とのLineでの会話ですね! 前の携帯の記録を見てきたら「未成年とした。」とは書いてませんでした。誰かと淫行したとは書いていましたが。

• 0

>児童買春で逮捕された場合、芋づる式で次々と逮捕されると聞いています。

そうでっせ!
せやさかいあんさんも「話が聞きたいよって一緒に来てや」と
でやでやとあんさんのおる所に、厳つい輩のおっさんが来ますわ!
ある意味仕方無いでっせ!なんせ「密に連絡とっとった」なんやさかい。
せやけど安心しぃや!あんさんが何も悪いことしとらんかったら「逮捕」はありまへん。
ただ・・・ごっつう細かいところまであんさんは調べられますわ!
ほかに悪いことしとらんでっしゃろな!
DVDのコピーだとか、エロDVDを持ってるだとか
どこぞで「万引き」したとか・・・
    • 0

証拠がない限り立件はされないと思いますが、

犯罪と分かっていながら行為に及び捕まるかもって可能性が出てきて、心配しだすって・・・

まぁこれに懲りてそういうことはしないほうが身のためですよ

この回答への補足

ありがとうございます。 証拠とはちなみにどうゆうものですか?携帯電話の記録ですか? あと自首したほうが良いでしょうか

• 0

知人がその会話を自白した場合、取り調べを受ける可能性はあるでしょう。

あなたが「冗談で言った」とか白を切り続ければ証拠が見つからない限り逮捕には至らないでしょうけどね。
    • 0