A 回答 (7件)
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No.6
- 回答日時:
ウォッシャーノズルは、はめ込んであるだけなので、
裏側でホースをはずし、クリップをつまめば簡単にはずすことが可能です。
はずしてパーツクリーナー等で洗浄すればつまりは簡単に取れます。
ホースをはめる前に水が出るか確認してみてください。
水が出なければ、ノズル部分以外の不具合です。
モーターは回転しても水を送る圧力がかけられなくなり、
ポンプ交換が必要となる場合もあります。
フロントとリヤのポンプは別の物がついているはずなので、
前側のポンプが故障している可能性もありえます。
詰まった状態でポンプを作動させていると、
圧力の逃げ場がなくなるため、
ポンプ自体を壊す可能性もあります。
モータは動くが樹脂の羽が壊れる等。
No.5
- 回答日時:
モーターが動いていて、ウォッシャー液が出ないのなら、ノズル先端の詰まりで間違いないでしょう。
ワックスが詰まって固まっているのが殆どの原因です。
前の回答にあるように「ウオッシャーノズルクリーナー」を使うのが一番です。
応急としては針を使いますが、グリグリすると折れる事がありますので注意が必要です。
次がクリップを延ばして使う事もありますが、クリップ自体に根性が無いのでイライラします。
No.4
- 回答日時:
http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%B0%EF%BC%A9%EF%BC …
ウオッシャーノズルクリーナーを使ってください。
ノズルの穴は繊細です。
変な針金や針で弄ると、綺麗に噴霧できなくなることがあります。
ウオッシャー液では無く、水を常用していると濁りが出ることがあります。
ノズル側からエアーブローして押し戻し、タンクを外して洗浄するか、ホースを突っ込んで綺麗にしてください。
コンプレッサーが無ければ、エアーダスターを代用するぐらいかな。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83 …
ウオッシャーノズルクリーナーを使ってください。
ノズルの穴は繊細です。
変な針金や針で弄ると、綺麗に噴霧できなくなることがあります。
ウオッシャー液では無く、水を常用していると濁りが出ることがあります。
ノズル側からエアーブローして押し戻し、タンクを外して洗浄するか、ホースを突っ込んで綺麗にしてください。
コンプレッサーが無ければ、エアーダスターを代用するぐらいかな。
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No.3
- 回答日時:
2箇所詰まって針で突っついても全く出ない…。
モーターは動いてますか。
ワンウェイバルブが固着してるんじゃないでしょうか。
まずはバルブの手前でホースを外し、液が出るか確認する。
ホースは余裕があれば少々カットしてもかまいません。
つけるときは入りにくかったら少しライターであぶってやります。
ノズルの脱着はツメが折れたりするのでやめておいたほうがいいでしょう。
ノズルに入る手前のホースから外し、息を吹いて通るかどうか確認するとか。
全く出ないというのもめずらしいですね。
ホースが折れたり裂けたりしてないですか。
いずれにしても元から要因を辿っていくことです。
タンクの底に汚れがたまってたりしませんか。
水道水ばっか入れてると腐るので。
この回答への補足
スイッチを入れるとウィーンという音がするのでモーターは動いていると思います。リアのウォッシャー液は普通に出ます。
ノズルの出口が横溝になっていてその奥に穴があるようで(わかりにくくてすいません)見えないので針がきちんと入っているかどうか確認できず困っています。
No.1
- 回答日時:
大体は爪楊枝で突いたら抜けるのですが、、、
車のボンネットの裏にホースが有るはずなんです。
しかし、隠れていて、見えないと思います。
これが解れば、ホースを外してウォッシャーの裏から突くことが出来ます
しかし、自信が無いならば、お止めになったほうが良いでしょう
細い針金を刺してみては如何でしょうか
しかし、下手に突くとホースは破けるかもしれません
気をつけて下さい
ディーラーでエアーでやって貰うのが一番安全と思います
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